白かん! ~詰めりゃいいってもんじゃない~

仲仁へび(旧:離久)

第一幕 終わる世界

第1話 始まってしまった話



 雪菜「はい、やってきました、おまたせしました。こんにちわ! こんばんは!」

 未利「何、なんでこの人ムダにテンション高いワケ?」

 雪菜「ざっくりとこのお話の説明をするわよ! ついてきてね! ついてくるのよ!? おーけー? イエっす!!]

 未利「うざ……」


 雪菜「この物語はね、物語であって物語ではないわ! 一応物語なんだけど、それは連載するにあたってちょぉぉぉ――――っとばかし、そういっておいた方が先々においていろいろお得かな? なんて打算が働いてるからであって、本当は物語じゃないのよ! 素敵! 悲劇ね!」


 未利「悲劇なんかい。ちょっと、誰か突っ込み役変わってよ。姫乃だと荷が重すぎるかもってさあ……顔だしたのに。啓区も、なあちゃんもどこ行ったのさ」


 雪菜「で、話は戻すけど。説明よ説明。このお話はね、ゴミ箱にポイしちゃうようなどーでもいいような雑談をテキトーに載せるテキトーさんなの。どう、分かったかしら」


 未利「分かるかっ、そんなんで」


 雪菜「えぇー。まあいいわ。こんな説明あったってなくったって対して変わらないはずよ。そうね、読めばわかる! こう言っておけば解決ね!」


 未利「するか!」


 雪菜「さてさて、説明終わったし、吹雪ちゃんでもからかいにいきましょ。あー楽しみ。」


 未利「こら待て。ちょっと! ほんとに行きやがったあの先生! あーもう、どうすんのさこのグダグダ……」


 どうにもならない。


 未利「え、ちょっ、何この天の声。正体不明すぎる。何なのさ。怖っ」


 どうにかして。


 未利「どうにかしろっつったって……」


 そこを何とか。


 未利「はぁ……。姫ちゃんじゃなくって良かったほんと。最初のターンでついていけてないのが目に見える。ええっと、カンペカンペ……」


 ゴソゴソ


 未利「この物語……というかコーナーみたいなもんか、このコーナーは……本編「白いツバサ」の作中で語られてない部分や、些細な日常の部分をさらっと描写していく予定。いちいち物語中に、雑談全部を入れるとページ数がパンクなことになるからね。そんな感じだから肩ひじ張らずに、気が向いた時にテキトーに読めばいいんじゃない? 紹介しといてなんだけど、ここまでの会話の流れからして重要なことはあんま語られないっぽいし……。こんなんでいいでしょ。はい、オッケー。あー、慣れないことして疲れた、もうさっさと、お暇させてもらうから」


 はいありがとうございました。


 未利「じゃ、これからヨロシクしてやってよ。で、最後に聞くけど、アンタほんと誰?」


 さあ、誰でしょうね。ふふふ……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る