応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第31話 雨宮雫は考えたいへの応援コメント

    どんな嫌がらせしたんですか?

  • ころころと表情の変わる雨宮さん可愛いですね

  • 秋月月日先生って敬語ヒロインを可愛く書く才能あるわよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    敬語キャラは時々乱暴な言葉遣いを混ぜることで親近感が出るように心がけているので、褒めてもらえてうれしいです…!

  • やはり勝手に登録ですかw


  • 編集済

    第29話 雨宮雫は××したいへの応援コメント

    ファーストキスが焼き鳥というのがアレですが
    初々しくてよいですね

  • 面白いエピソードで台詞の応酬でしたけど、ちょっとばかりわかりにくい表現だった気がします。大地くんがどう思っているのか、多分自分でも量りかねているのは伝わりましたが。

  • なるほど、二人が上手く行き始めたから障害を登場させた訳ですね?

    ここは温かく見守りたいと思います(雑

  • やっと告白?しあって「友達から仲良くしよう」っていうのいいですね。

    これからがホントに「お付き合いする」ふたりが始まる感じで初々しいです。

  • だからなんで誰もコメントしてないんですか!? まさかの水着予想は見事にハズレました。さすが度胸のすわったヒロインですね( ゚ε゚;)大地くんの方がよっぽど錯乱していてせっかくの混浴が台無し……いやお約束。

  • ……なんで誰もコメントしてないの?
    「二人で鍋」も羨ましいけど、終盤の「二人でお風呂」には突っ込まない訳にはいかないでしょ?まぁ雫さんは水着だと予想するけど。

  • 帰宅すると彼女の部屋も用意されていて荷物も手配済みなのはさすがラブコメ(関係ない?

    苦手な家事が「男性の下着に触れる洗濯」なのがちょっと意外。年頃だから納得は出来るけど。

  • 雫さん、だいぶ大地の近くに慣れてきて無意識にいちゃいちゃしてますな💢
    いいぞもっとやre

  • いろいろとツッコミたいところですが、最後の雫さんの台詞に「展開早いなオイ」とだけ。
    雫さんのイメージ、エヴァの綾波かハルヒの消失のメインヒロインえーと?が、近いですかねw

  • あの………許嫁の重箱弁当と交換て、羨ましいけどちょっと待って?

    野菜中心の箱に野菜炒めがあって、白飯の箱にもう1つ白飯?(桜でんぶでハートマーク入り
    雫さん、もしかしてあまり料理得意じゃない?


  • 編集済

    あ、これ主人公が事態の把握が出来ないまま物語が進んでるやつですね。

    ヒロイン(まだ名前把握出来ず)が「空と私、どっちが綺麗?」なんて台詞、初めて読みましたwww
    そして主人公(こちらもまだ名前判らず)も「ヒロインの方が綺麗です」……ぶっちゃけたね!

    さすがラブコメ!
    そして彼女が視線を逸らした(照れて朱くなった顔の描写はあえて書かずw

    って雫と大地でしたね(名前覚えないんです 

  • うん、許嫁の理由はもう親友の口約束って感じでいいスか?
    ラブコメなんで多大な期待はしてなかったですが、当のヒロインが「私は別にいい」と言ってる時点で問題なしですねw
    しかし小説家と編集者が親友って……

  • 初めまして。昨夜、はむばね先生のブログでこちらの作品を紹介&感想記事をしていたのでお邪魔させて頂きました。

    うーんラブコメの王道って感じが濃厚な始まりでしたね!
    ヒロインのイメージ画像が文体を通して浮かんできそうですw
    そして主人公もラブコメ定番のガチなヒロイン片思いな奴でその親友?がイケメンスポーツマンってガチガチww
    大好物です(* ゚∀゚)ノシ 聞くと書籍1巻分書かれているそうですので、応援しながら読ませて頂きます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    王道なスタートからのノーストレスイチャイチャラブコメを是非お楽しみください!

  • 第29話 雨宮雫は××したいへの応援コメント

    おめでとう、そう言いたいのだが・・・
    >ダメな男だって分かっているのに。
    あれが気になってしかたない。

    作者からの返信

    鈍感すぎたり色々とダメな男なので…

  • 第29話 雨宮雫は××したいへの応援コメント

    胸がキュンキュンする(27歳 男性)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    キュンキュン!!

  • 第27話 雨宮雫は嫌いたいへの応援コメント

    雫に対しての返しカッコよすぎかよ

    僕もこれくらい言えたらモテるんでしょうか?

    作者からの返信

    大地が最後の最後でようやくカッコよく決めてくれましたね!

  • 読ませていただきました、ありがとうございます。

    ううううう、もう勘弁して!!!
    羨ましけど、悔しいけど応援するから早く彼女に溺れてください。
    お願いします。

    作者からの返信

    大地は惚れたらどこまで溺れていきそうですねw

  • 続きどうなるか楽しみです!笑笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    更新頑張ります!

  • なんだよ二人とも…
    好きならちゃんと向き合って言えよぅ!!許嫁だろぉ!?(錯乱)

    作者からの返信

    言葉にすればすぐに終わるのに変なプライドや羞恥心が邪魔して言えないお年頃…

  • 紅葉いいわね! おっぱいもみもみしたくなっちゃう!

    作者からの返信

    紅葉が良い子で可愛過ぎる…貧乳ちゃんは揉んで育ててあげないとですね!!

  • トラックじゃなくて面倒事がぶつかってきた

    作者からの返信

    面倒事転生の出番ですね!

  • 毎話楽しく拝見させていただいています!
    クール系無口美少女にグイグイ来られて、慌てる大地君の心の叫びも、周囲の妬みの声もボキャブラリー豊富で笑わせて貰ってます。
    少し読み溜めていたのですがテンポ良く進むのでサクサクと読み進められました。
    ただ、僭越ながら雨宮さんにやっぱり嫌われてる?と勘違いするシーンがもう少しあると、雨宮さんの積極的な行動に主人公が困惑するシーンがより映えるかなと感じました!
    両片思い系とても好きなのでこれからも楽しくニヤニヤ読ませていただきます。
    頑張ってください(*`・ω・´)

  • キョキョキョキョキョキョキョキョキャキャキャキャ!!!

  • 片目が隠れるほどの長い前髪…(・∀・)イイヨネ!
    不器用っ子なおよし(*`・ω・´)b

  • デコピン、いくらでやってもらえますか?

  • 予習復習大事ですね‼️

  • 雨宮さん、どこに売ってますか?

    作者からの返信

    みんなの頭の中とか…

  • PVがこいのぼり……じゃなくてうなぎのぼりね!

    作者からの返信

    目指せ10000PV!

  • あ〜、いいところで更新待ち
    更新お待ちしてます。

    作者からの返信

    いいところで引きを作るように心がけてますので!('ω')ノ
    毎日更新頑張りまっす!


  • 編集済

    秋月月日先生って、伊織みたいなイケメン友人キャラ好きね。
    あと、超売れっ子の更新も待ってるわよ!

    作者からの返信

    イケメン友人キャラ大好き…心も顔もイケメンでいてほしい…

    そして更新についてはとりあえずカクヨムコンの最低文字数10万字を超えるまではこちらに集中させて頂きたく!!

  • はぁ、同棲ですか、はぁ
    裏山、次早く見せなさい、お母さん怒らないから

    作者からの返信

    毎日21時まで我慢するのよお母さん。


  • 編集済

    主要キャラの発言数を集計してみたわ!

    ・大地の発言数(「……」など無言除く)
    1話:25回
    2話:22回
    3話:28回
    4話:30回
    平均:26回

    ・伊織の発言数
    1話:16回
    2話:0回
    3話:0回
    4話:14回
    平均:7.5回

    ・大地父の発言数
    1話:3回
    2話:17回
    3話:9回
    4話:0回
    平均:7回

    ・雫の発言数(「……」など無言除く)
    1話:3回
    2話:3回
    3話:19回
    4話:20回
    平均:11回

    雫のセリフが前より増えてるけど、それでも1話と2話における発言数が少ないせいか、ヒロインとしての存在感が薄くなってる気がするわね。
    1話なんて主人公の友人ポジションである伊織よりも喋ってないし、2話では大地の父親に発言数負けてるし。
    ヒロインは雫なんだから、意識して出番を増やすといいわよ!

    作者からの返信

    ふえええありがとうございます……!
    一話二話での出番マジで少ないっすね……こんなに喋ってなかったのか…暇を見つけて微修正とかしていこうと思いまっす。
    あとこれからの話ではどんどん出番増やしていきます!!存在感ッッッ。

  • 大地死すべし、裏山

    作者からの返信

    ガンホーガンホー

  • 大地と父親の台詞が多いせいで雫の印象が薄くなってるから、そこを改善するといいかもしれないわね。
    ヒロインが目立たない作品なんて、メロンの入ってることを知らせないメロンパンと同じよ!

    作者からの返信

    雫が無口&父親コンビの初登場シーンとあって出番の格差が凄まじいことになってしまいましたね…ううむ、まだまだ精進あるのみです。
    以降の話ではもっと存在感を出せるように頑張りまっす!!

  • 雫ちゃん、可愛いなぁ\( *´ω`* )/

  • 大地、恨めしい、、、じゃなくて羨ましい( ˙꒳​˙ )

  • これは、うん、(・∀・)イイ!!

    作者からの返信

    ( ・∀・)イイ!!

  • 着物マッチョより着物美少女が見たいわ!

    作者からの返信

    着物目隠れ巨乳美少女…私も見たい…!!

  • 伊織イケメンすぎぃ!

    作者からの返信

    王道のイケメン親友キャラ…!

  • これはニヤニヤできそうな予感!

    作者からの返信

    ニヤニヤ展開たくさん用意してありますぜ旦那!!