第530話 アカネの勝ちだ。的なお話

さーて、次は何をやろうかな?

ルーレット……確かあれって最も確率が高い赤と黒でも0と00があって勝率が50%を超えないってなんかで見たな。

まあ、少し賭けるくらいは、いいよね?


取り敢えず、赤に5枚だ。

紅玉の絆ルビーリンクだからな。

ここで赤に賭けなくてどうすんだって話だよね。


結果は黒の35だった。

まあ、2択だし次は当たるよね?

というわけでもう一度赤!

……………黒の13。

黒猫の数字だね。

個人的には好きだけど、今来られても困るんだけど。

……はっ! ならば、この数字も当たるんじゃね?


「赤の21に5枚!」


来い、来い、来い、来い、来い!


「黒の28です。」


来ねーのかよ!

というかまた黒なんだけど!?

だったら黒に5枚だ!

ここでやめたら何かに負ける気がする。

勝負!


「赤の1です。」


ぐはっ!

なんか、もう、いいや。

4連敗だし、勝ち越すまでにどれだけお金と時間がかかるかわからないし、既に20枚もスってるから、やめた方がいいよね。

ちなみに、アカネは1回、ルリエは2回、ルナは1回、そしてアデラードさんも1回当てていた。

くっ!

次の競技では勝つし。


次はレース競技だ。

カインではラビットレースだったが、ここではチャージラビットだけではなく、もっと大きい魔物でもやっている。

ホーンファングの上位種のグレートファングとか、ロックディアー、エレクトロブル、ドライブゴート、ポイゾナスリザード、キャット・ザ・リッパーなんかが走る。

他にもいるらしいが次に走るのはそんな感じかな。

というか、なんだかんだで結局依頼を受けることのなかったポイゾナスリザードだが、まさかこんな形で見ることになるとは。

ポイゾナスリザードは紫色の鱗を持つ大型のトカゲで舌をシューシューと出している。

それってトカゲもするものなの?

鱗の艶は悪いな。

うちのレイダさんのとは大違いだ。←自慢気。


「みんなはどうする? どれに賭ける?」


アデラードさんが聞いてきたのでみんな自分が賭ける魔物を答えていく。


「そうだな……やっぱり狼系だしグレートファングかな。」

「私はランクが高いエレクトロブルだと思います。」

「やっぱりここは猫のしなやかさを持つキャット・ザ・リッパーでしょ。」

「ドライブゴート、あたりが、勝つと、思う。」

「むむむ、残ってるのはリザードとディアーか。どれにしようかな。」

「別に被ってもいいと思うんですけど。」

「いや、ここはやっぱりみんな違う方が楽しめると思うし、決めた。ポイゾナスリザードにしよう。」


みんな同じ額を賭けようということで10枚のチップをグレートファングに賭ける。


「さあ、次のレースはこちら。グレートファング、ロックディアー、エレクトロブル、キャット・ザ・リッパー、ドライブゴート、ポイゾナスリザードだ。当レースは魔物が競うもの。ならば、魔物らしさも見せるべき! というわけで戦闘も含め、魔物が持つ特性を存分に発揮してもらいましょう!」


マジでか。

そんなの毒持ちのリザードとか、Bランクの牛が強いに決まってる。

俺のファングなんて立派な角なだけのただの狼だぞ。

それでどうしろってんだよ。


「それでは、レーススタート!」


始まってしまった。

賭け直すことも出来ず、ただ祈るのみか。


「おーっと、グレートファングがいきなりロックディアーに噛みついた! そんなにお腹が空いていたかー!? ロックディアーが死亡により脱落し、グレートファングは食事に夢中で実質脱落状態だ!」


終わった。

お食事中なファングが走る理由なんかないし、もう負けだよ。


「そんなグレートファングは見向きもせずに抜きん出たのはポイゾナスリザードだ。地面を這う独特の走法を駆使してどんどん加速する! そのポイゾナスリザードの後を追うのはキャット・ザ・リッパーにドライブゴート。エレクトロブルは僅かに遅れてるがまだまだ巻き返せる! エレクトロブルは初速が遅いが最高速度はかなりのもの。前を走る3匹はどれだけ引き離せるか!?」


実況が白熱しており、それに呼応するようにヒートアップする他の客とみんな。

俺は未だお食事中なファングを見て溜息を吐くしかない。

……………………………あ、お腹が膨れたみたいで寝だしたよ。

レースも丁度終わったしタイミング的にはピッタリだ。

何を競ってるんだか……。


デッドヒートを繰り広げ、見事に勝利を掴んだのはキャット・ザ・リッパー。

つまりはアカネの勝ちだ。


「どんまい。」

「………魔物らしさを見せるのはいいけど、ここまでリアルじゃなくてもいいと思う。」

「………そうね。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る