キャラクター紹介その2(現時点)

パーティメンバー


アカネ

11/21生まれ 14歳→15歳

身長 157cm→変化なし

体重 セフィアより少し軽い

スタイル お胸は丁度いいC 年相応な感じ→変化なし

備考 同じ日本出身という事もあり気が合う蓮斗の事を良物件として捉えている。

家に戻っても元奴隷という事でろくでなしの上級貴族が妾にと言ってくるかもしれないという懸念もあるがそれは置いといて今を楽しもうと思っている。

蒼井、レイダさんでセット扱いが多い所為か結構仲良くやってる。


レイダ

4/26生まれ 17歳

身長 168cm

体重 若干筋肉質なので少し重め

スタイル そこそこあるよBカップ 背の高いスレンダーさん

備考 モルト商会で奴隷として売られていた人。

モルト商会は雑貨が基本な為に奴隷を扱っていることを知っているのは商会長、支店長から教えられた人のみであり、教えるのもある程度その人柄を見てからなので、奴隷を酷く扱う主に買われるという事が少ない。

その為蓮斗達が見た他の奴隷も別の所で奴隷としてではあるが不自由なく過ごしている。

そしてレイダも現在進行形で奴隷をしているが、自由が利きすぎる為に全然苦にしてない。

むしろ喜んでる。

エルカにてユーリとレヴィと話してるときに裁縫が得意でぬいぐるみが作れるとぽろっと言ってしまった際にはセフィア人形を作って欲しいと言われたが奥方様やご主人様の許可なく作るのは良くないと断ったとかなんとか。

ちなみにいつぞやに着ていたメイド服は自作品。


蒼井優姫

5/4生まれ 16歳

身長158cm

体重 平均より軽い

スタイル 日本人らしい小ぶりなB まさしく日本人といった体型

備考 明るく誰とも仲良くなれる性格をした黒髪黒目のツインテール美少女。

蓮斗とは家が近く小学校の下校時に知り合い、それから親しくなった。

中学では周りにからかわれたくなくて距離を取っていたらいつしか疎遠になってしまった。

高校のGWでたまたま再開するも自分をかばって死なれた事で持ち前の明るさは見る影もなくなり、毎週墓参りをして自分を責める日々だった。

異世界に来て蓮斗の現状を知ってからは吹っ切れたのか元の性格に戻った。

蓮斗と幼馴染故に蓮斗の妹の唯とも知己である………というか友人。

蓮斗が小学校時代に告白イベントと遭遇しなかった原因の一端は側に美少女な優姫がいたからだったりする。


パーティメンバー?


ユキノ

黒髪に赤い眼をしている。

男性冒険者に偏見を持ってるが、そういう輩も多いので間違ってはいない。

鎖かたびらを着用している。


カイン


アメリタ

ルリエの母親。

紅の帽子亭の女将。

昔は真紅のアメリタなんて呼ばれておりかなりモテてたとのこと。


リック

ルリエの父親。

元冒険者。

冒険者の腕はそこそこだが、料理の腕の方はかなりのもので、その料理目的でパーティに誘われることが良くあった。

アメリタとは臨時で入ったパーティで知り合い、そのままゴールインした。

今は紅の帽子亭の料理長をしている。


黄昏の獅子


アベル

この間トリアと結婚した。

ラブラブ。


トリア

アベルと結婚した。

新居探してます。


ダイン

アベルが結婚したので自分もと、計画を練りだした。


キャロル

ダインがこそこそ動いているのを知っている。

プロポーズ待ち。


カイル

妻子持ち。

この間奥さんが二人目を妊娠してるのが発覚した。


リィナ

彼氏募集中。

本気で蓮斗に迫ろうか考えてる。


鋭き刃


クルト

告白されたらしい。


ドルキ

17歳。

年齢イコール彼女いない歴。


アレクサンダー

アレックス。

カ○ックスと同じアクセント。


マックス

恋人ができました。


ゴドウィン

身長203cmですごくゴツい。

結婚してる。


ギルド


クレア・スタンフォード

ギルマス。

白虎の獣人。

現役では世界に5人しかいないSSSランク保持者。

銀髪で小柄なかわいい人。

まだ他にも設定があるが今は公開する時ではない。


セラ・ポートマン

ギルドの受付嬢。

元Aランク冒険者。

真面目で、いい意味で冒険者っぽくない蓮斗が好印象。

最近は良く蓮斗のことを考えいるらしい。

多分会えない期間が想いを強くするとかそういう感じのやつだろう。


エルカ


レウィン

セフィアの父。

バカ親。

戦うと強いよ。


ハンナ

セフィアの母。

セフィアの家の頂点に君臨する。

普段は温和な優しい性格。

「レントちゃんかわいいわね〜。あと5年若ければ乗り換えてたかもね。うふふ。」とか言いそうなイメージがあったり……


ヨーリス

セフィアの兄その1。

長男。

父が働いてる商会で経理の勉強中。


グレン

セフィアの兄その2。

次男。

警備隊。

兄と同様恋人いない。


ユーリ

セフィア大好きっ娘。

モンスターパレードの功績で昇格した。

パーティメンバーが回復したらカインに行こうと画策中。


レヴィ

セフィア大好きっ娘その2。

虎の獣人でパワータイプ。

メイン武器は棍棒を用いており、斬撃が苦手な相手用に片手斧の二刀流に挑戦しようと考えてる。

作者はなのは好きだが、狙って名付けた訳では断じてない。

ユーリとレヴィは仲良いけど、狙ってない。

なんとなくこの娘はユーリだ。 こっちはレヴィだ。って感じただけだから。本当だから!


ユーリのパーティメンバーさん

名前はまだない。

怪我で療養中。

もちろんこの娘もセフィアの親衛隊所属だが、怪我した所に魔物が襲ってきたけどそれを蓮斗に助けられた為惚れそうになってる。

混戦状態だった為に蓮斗は全く覚えてない。

多分適当にうりゃうりゃ! と倒してた魔物のどれか。


神界


アリシア

蓮斗が死んだ原因を作った人。

幾つかの世界を管理している。

いつも何処からか蓮斗の情報を手に入れている。

何やら目的があるらしいが……

最初はアリアと浮かんだがありきたりだと思いそこに一文字加えてアリシアになった。

なのはとは何にも関係ない。


レイカー

良く蓮斗に突撃する女神。

アリシアの秘書的な事をしている。

結構な読書家でいろんな世界の本を収集しているが、お気に入りは地球世界のライトノベル。

名前の由来はAWのス◯イ・レイカー。

空を見下ろす者というのを見て、蓮斗のいる世界を見る者という感じで決めた。

アリシアの代わりに管理世界を見てるらしい。


ヘパイストス

オリュンポス十二神の一柱。

アリシアの友神。

実は女性で同じオリュンポス十二神のヘスティアと仲が良い。


ヘスティア

オリュンポス十二神の一柱。

アリシアの友神。

炉の神で家庭の守護神で国家統合の守護神で三大処女神でゼウスの姉だったりする凄い神だが神話が無くて知名度は低い。

最近は自身をモデルにしたキャラが出るライトノベルのお陰で知名度が上がったと喜んでいる。


イザナギ

ネトゲが楽しい。

課金厨。


イザナミ

旦那がネトゲばかりしている事に憤ってる。

その事をアリシアに愚痴っている。


地球世界


蓮斗の父

サラリーマン。

結構稼いでいる。

一流企業に勤めてる。


蓮斗の母

主婦兼キャリアウーマン。

バリバリ働いている。

家族大好き。


蓮斗の妹。

現役の中学生。

お兄ちゃん大好き。

お兄ちゃんと会えなくて寂しく、最近は蓮斗の私物をよく持ち出しているらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る