第31話 決戦を遊ぶ(7)

「いい……だろう」


 自ら手を下すことを徹底して避けてきた帝王は……いよいよその覚悟を固めてくれたようだ。すると。


「――ありがとう、シュウ。よく言ったわ」


 後ろから現れたエレナが、俺の肩に手を置いた。


「……エレナ」

「アツい言葉だったわよ。本当に……カッコよかった」

「えっ」


「まあ、それはともかくね。シュウと、ゴルロワが……直接対決に合意した。これが大事なの」

「……どういうこと?」

「――ねえ、ゴルロワ」


 エレナは俺の問いに答えず、ゴルロワに声をかけた。

 我らが女神さまは敵のボスを前にしても、まったくビビッていない。


「何かね」

「この部屋……急に用意したわけじゃないわね。元々は、『試合場』でしょう?」

「――その通りだが」

「だから、丁度いいわよね」


 確か、エレナはこの部屋に入った時に、何かに納得したようなリアクションをしていた。その「試合場」というものに、何か意味があるのだろうか?

 エレナは、ゴルロワに言い放った。


「ゴルロワ。あなたに――『真剣勝負シリアスファイト』を申し込みます」


 その言葉は、この広い空間にゆっくりと響き渡った。

 それに応える声は、ひとつ。耐えきれずこぼれる笑い声。


「クク……ククク。クハハハ……!」


 ゴルロワは愉悦に目を躍らせて笑っていた。


「世間知らずのお嬢様か? お前、意味がわかって言ってるんだろうなァ?」

「――あなたの開催する違法賭博の情報は、私の耳にも入っているわ」


「そこまで知ってれば話は早い。わかっているんだな? 『真剣勝負シリアスファイト』はただの賭け試合じゃない。賭けるものは……互いの『人生』だぞ?」

「ええ」


 ……『真剣勝負シリアスファイト』。ゴルロワの主催している違法賭博バトル。

 俺がエレナから聞いていたのはそれくらいだ。詳しいことは知らない。

 だが……そうだ。一階のエントランスで戦った連中が何か言われていたはずだ。負けると、BANとか――まさか!


「戦うのは、うちのシュウと、あなた。賭けるのは……私の人生」

「……何?」

「あなた、私の身柄と知識が欲しいんでしょう? こっちが負けたら、それをあげるって言ってるの」


 エレナは妖艶な目で、すんなりと条件を口にした。俺は耳を疑った。


「――そんな! エレナ様!?」


 アリサも初耳だったらしい。飛びついてエレナを止めようとする。

 しかしエレナは、そのアリサの頭を軽く撫でて、おさえる。


「そのかわり。あなたにも人生を賭けてもらう。負けたら……この会社も、地位も、全財産も、何もかも捨てて、一人のプレイヤーに戻ってもらうわ」


 そこまで聞いて、俺はエレナの意図を理解した。

 そうか。ただ勝つのではなく、賭けの形で、確実に奴を失脚させる――!


「ここでそのまま戦って、野良試合みたいにあなたに勝っても、卑怯なあなたは逃げるだろうし、私たちが勝った事実も揉み消されるでしょ?」


 エレナはそこまで考えていたのだ。


「だから。しっかりテーブルに載せましょう。あなたと私の人生をね。ついでに……この試合は、K.T.Oキルタイム全土に動画配信させてもらうわ。全プレイヤーを証人にしましょ?」

「何……だとォ?」


 そういえばエレナは言っていた。

 一緒にログインした時に……最近は動画配信が流行っていると。

 K.T.OキルタイムのSNS機能を使えば、全プレイヤーに配信するのは誰でもできる。

 そうか。そこまでがエレナの計画だったのか。

 果たして。その提案に、ゴルロワの反応は。


「ハハハ……何だそれは……クハハハ……! いいのかね!?」


 笑いが止まらない、という様子だった。


「こちらに有利すぎる!! わざわざ、全プレイヤーに宣伝してくれるわけだ! 『不可視の天使インビジブル』は『金獅子』の傘下に入りました、と!」

「……そちらが勝てばね」

「なんだそれは? 爆笑のジョークか? 負ける可能性などあるものか!!」


 負ける可能性はない。この野郎……言い切りやがった。


「その『真剣勝負シリアスファイト』、受けた! 是非やろう! 最高だ!!」


 ゴルロワは笑顔で快諾した。


「……後悔させてやる」


 負けるわけにはいかない。何より……エレナの身柄が賭かってしまった。俺は気合を入れなおした。




 ――その番組はすぐにK.T.OキルタイムのSNS機能にて宣伝が開始された。

 情報はあっという間に拡散され、少し経つ間にはネットニュースになり、閲覧者は続々と増加していった。


 アリーナの初期チャンピオンにして、最強のまま引退した実業家、ゴルロワ。

 彼はその後、一試合たりとも表舞台で戦っておらず、復帰を望む声も多かった。

 その彼が戦う姿が、再び見られるというのだ。

 肝心の対戦相手は、同じく最強のままアリーナから姿を消した伝説的戦神ストライカー、『不可視の天使インビジブル』エレナ……が、自信を持って連れてきた新人。

 かつてのエレナと同じ最速のスピードで動き、未来を見通す眼を持つ『神の眼』シュウ。

 つまり……俺のことだ。


 その二人が激突する。エレナは、己の身柄を賭けて。一方ゴルロワは、なんと己の地位と会社を賭けて。

 そもそもこうした賭け試合は違法のはずだ。……隠れて行う場合。

 特にゴルロワが自分のビルでこっそり賭け試合を行い、敗者をBANしていたなどというのは論外の違法賭博である。本来なら運営が黙っていない。

 しかし今回の場合は、公開の場で両者が条件をしっかり承諾し、宣言してしまった。この場合、現在の運営にそれを取り締まる法はない。


「というわけだから……頼んだわよ、シュウ」


 エレナはそう言って、いつもと変わらない顔で笑った。


「……エレナ」


 俺は確かめるように声をかける。

 思えば、出会った時からエレナには色々とはぐらかされてばかりで、なかなか本音を見せてくれない。

 今、目の前の少女が、己の人生を賭けた上で笑っているのが、どういう意味なのか。それすら俺には、すぐにわからない。

 だから、聞きたかった。


「初めから、こうするつもりだったの?」

「ん? 初めからって?」


「『自分は足手まといだ』とか言いながら、ここまで着いてきて……それは、自分の人生をエサに、ゴルロワに真剣勝負シリアスファイトを仕掛けるためだったの? 生配信の準備まで、しっかりしてあったし……」

「そうね。私の中では、そこまで作戦に組み込んでたわ」


「なんで、教えてくれなかったんだよ」

「そりゃあ、止めそうな子もいるしね。でも、すべてが上手くいった場合、これが一番確実に、欲しい結果が得られるでしょ?」

「それは……否定しないけど」


 エレナは世間知らずなとこはあるけど、頭はいい。

 それはこれまでの会話で分かっていた。だから彼女が立てた作戦も、おそらく間違ってはいないのだ。

 だけど。


「そんな重たいことだけ考えて、戦うことないだろ」

「へ?」


 言うべきではなかったかもしれない。作戦のために我が身を投げ出すことを既に決めている少女に、今言うことではないかもしれない。

 でも。俺は今『ゲームをしている』んだ。


 エレナの顔を――動画の中で、『不可視の天使インビジブル』として生き生きと躍動していた彼女を思い出す。

 彼女が、そしてギフトを得てからの俺が、最高に楽しんだ〈キルタイム・オンライン〉を、俺たちは今も遊んでいる最中・・・・・・・・・なんだ。


「ごめん。いま考えさせるべきじゃなかったかも。でも……言っておきたかったんだ」


 俺は伝える。自分なりの考えを。俺がやっていることの意味を。


「エレナは俺をここに連れてきて、人生変えてくれた恩人で。アリサたちにとってはリーダーで、精神的支柱で。それを賭けるのは、とんでもなく重いこと……だけど」


 それでも、俺は。


「悪い。ちょっとだけ……いや結構……ワクワクしてるんだ。『あの』ゴルロワと、俺が戦うんだって。いやそりゃムカつく奴だけど、憧れてたのも事実で、だから、その……!」


 観念した。シリアスな表情を保つのが無理だった。俺はちょっとだけ笑った。


「……ホント、病的なゲーマーね。シュウ」


 俺の言葉に、エレナは呆れたように笑って横を向いた。


「今から言うこと、アリサたちには、言わないでよ」


 彼女はまず、そう前置きした。エレナらしいと思った。

 そしてそれから、小さな声で――


「私ね――怖かった」


 エレナは言った。


「怖くないわけないでしょ。負けたら、私の嫌いな、あんな男のところで奴隷みたいに暮らすのよ。何されるかもわからない。人生全部終わる。負けたらそうなる……!」


 ぎゅっと両手の拳を握って。目をうるませて。


「これしかなかった。だって、このゲームをこのままにしておきたくないから。でも、負けたら。考えたくないけど、負けたら……! そう思って怖かったの」


 エレナは、だけど、そこから顔を上げた。もう一度俺のほうを見た。


「――さっきまではね」


 そんで、軽いため息を吐いた。


「なーんかバカらしくなってきちゃった。シュウ、緊張感ないんだもん」

「……ねえ、エレナ」


 俺は確認するように聞いた。もう答えはわかってたけど。


「楽しんできても、いいかな。俺たちが取り戻したいゲームって、そういうのだろ?」

「はいはい、そういうのよ」


 エレナはニッ、と笑った。俺も笑顔で応えた。


「遊んできなさい、クソゲーマー」

「ああ、遊んでくる!」


 そうして、俺は意気揚々と彼女に背を向けた。やっぱり、最高の女神様だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る