マイクはおそらく…

 昨日は、下着の話について、まとめましたが、今日は今日で、またいろいろありました。

 まず、昨日の出来事から、書きたいと思います。昨日は、初めて、オーリー・ヘンジ先生の地歴の授業を受けました!理由は簡単です。クラウン先生は腰を痛めてしまったみたいです。ヘンジ先生は若いので、授業はみんなと話したりして、最初はとても楽しかったのですが、授業自体はあまり進まなかったです。地歴の授業というより、どちらかというとと、悩める十代の恋話のお相手みたいな感じでした。次第にわたしはつまらなくなって、リーやミノリの方を度々見ましたが、二人とも、ヘンジ先生の話を真剣に聞いてました!クラウン先生には、早く帰ってきて欲しいです。

 そして、今日の話をまとめたいと思います。まず、ヘンジ先生の授業は今日も同じでした。授業の十割のうち、三割が大事な授業でした。残り七割は雑談でした。ダグラスさんの植物の授業は、雑談はしますが授業を放棄する感じではなく、植物に関して、わかりやすく教えてくれる感じです。例えば、とうもろこしは、若くして成長がはやく、ヒゲが生えているので、それを隠すためにヒゲを土に埋めて、自分の顔を隠している、恥ずかしがり屋だと言われたことがあります。これは、とうもろこしが、ひげ根で、一年草であることを指しています。この違いをマイクに話したら、マイクはとても分かってくれました。どうやら、マイクのところにも、授業が全く進まない先生がちらほらいるみたいです。そしてマイクは顔を赤くしながら、わたしからよく目を逸らしていました。わたしは、もしかしてマイクはわたしに、恋をしたのかと思いましたが、それは違ったみたいです。どうやら、ワイシャツから透けてみえる、ピンクの下着を見て恥ずかしくなってたみたいです。しかもそれを知ったのは、夕飯の時です。ダイルもベンも、珍しく下を向きながらご飯を食べて、あまり喋らなかったし、リーやミノリもなんか申し訳なさそうにしてました。マーサは周りをギロギロみるし、どうしたのかと思ったら、ベンが頑張って、口を開けました。そして、下着のことを言ってくれました。そこから、みんな肩の力が抜けたのか、同じタイミングでため息をついて元に戻りました。わたしはまた、例のカーディガンを着なくてはならないようです。

 今日は、マイクはわたしと目を合わせることはあまりなかったですが、わたしの胸元を見てる気がしました。きっとマイクは変態なのです。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る