第15話

暗闇はなく、無知があるのみ。








      完

















「ってゴラァッ!」

ゼロが声を荒げた

「おいおい再開早々うるせえぞ、もっと静かにできねえのか?」

トモカズが怠そうに言った


「再開早々終わらせようとしてんのはどうなんだよ」


「お前全開の更新からどんだけ期間空いてると思ってんだ?一ヶ月以上だぜ?もう読者も完全に忘れてるよ、今頃更新して『こんなんあったっけ?』って言うのが目に見えてんだよ、だったらいっそのこと終わらせた方が早えだろ」

そう言いながらトモカズは鼻をほじり出した

そして

「大体けものフレンズつってるのにその要素どこにあんだよ、たまぁに思い出したかのように出すだけだろ?もうけものフレンズじゃねえよだよ、もうだよ」

トモカズは続ける


そんなトモカズに対しゼロは

「久しぶりだからって怠けすぎじゃねえのか、確かに最近更新してなかったが…」


するとトモカズは

「アイツらを見てみろよ」

ある方向を指差した


「アイツら?」

ゼロはその方向を見た、そこには





死んだ目をしたフレンズが何人か立っていた


「連載開始からほとんど出番が無かった奴らだ面構えが違う」


「違うっていうより面が死んでんじゃねえかッ!」


「そもそも原作?アニメ?そん時から出番がほとんど無かったじゃねえか、一話だけメインで出て他の回はちょろっと出て終わったじゃねえか、もうその時点で諦めてんだよ奴らは、主役しか目立てねえんだよ」


「2次創作とはいえ主人公が言っちゃならねえセリフよく言えるな…」


「もう色々めんどくせえから早く帰ってM◯nster Hunterやろうぜ」


「伏せ字が伏せ字になってねえ…というかまだまだ終わりには出来ねえだろ、やる事があるんだからよ」


「やる事?あぁサンドスターとか?カズヤとロイヤルの恋愛とか?だったらさっさと終わらせて最終回にしようぜ?ホラお前ら始めんぞ」

トモカズが手を叩いた


「そんなすぐに出来るもんじゃねえだろ…」





***


「ヌハハハハハハハハハハハハ!我が力で捻り潰してくれるわ人間どもよぉッ!」

サンドスターが笑いながら言った


「俺はこの戦いが終わったらプリンセスと結婚するんだッ!」

カズヤが叫びながらサンドスターに斬りかかる

「うみゃーみんな行っくよー!」

サーバルやその他のフレンズもカズヤに続く





「俺たちの戦いはこれからだッ!」












「待たんかいいいいいッ!」

ゴッ

カズヤがトモカズにかかと落としをくらわせる


「何勝手に終わらそうとしてんだッ!打ち切り漫画の最終回みたいにッ!」


「俺にここまでダメージを与えるとは…成長したな息子よ…」

トモカズが頭を抑えながら言った


「うるさいよ、こんな事やってたら本当に打ち切られるって、読者から苦情の嵐来ちゃうって」




「わかったわかった、真面目にやりゃあいいんだろ?」

するとトモカズは


「という訳で次回からは真面目にやりまーす、たのしみにしててねー」





今回を含め色々すんませんでした、次回からは多分真面目(?)にやります

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る