先輩、クリスマスはお好きですか?

炭 酸 水

第1話

 街は押し付けクリスマスモード。

 忘年会シーズンと花金も重なって、無駄に賑わってる。


 歳末に盛り上がってる人々と我関せずを装う人々が交差する駅の構内を抜けて、居酒屋とオフィスが混在する通り。私は、目の前のビルから彼が出てくるのを待っている。


 彼ピでもない

 彼ピッピでもない


「タイチセンパーイ!」


 部活を引退して予備校通いで忙しくなった先輩を突撃する。まぁ、いつもなら学校の廊下でなんだけど。


「うわっ!……お前か」


 ビルの階段を休憩で降りてきた先輩に突撃というか、もはや激突。


 ボスッ!!!


「うっ!」


 一応、先輩が倒れたりしない程度には手加減してるよ。

 先輩も、条件反射で受け身を取るのが上達しちゃってる。


 激突して先輩の腕をガッツリとホールドする。残念ながら、押し付けて男の本能に訴える胸はないんだけどね!


「わかった!わかったから!」と、先輩が言うけど、何が分かったのか、さっぱり分からないんですけど!


 馴れ馴れしくして二年間弱……先輩に彼女を作らせないように、たとえ彼女ポジションが取れなくても、そのスペースに他の女の子を入れさせない努力はしてきた!


「タイチセンパイ!お疲れ様です!」


「いや、お前、なんでこの時間知ってるんだよ」


「またまた〜〜!私が名マネージャーだってお忘れですかぁ?」


 予備校の休憩時間ぐらい、リサーチするし!先輩がコンビニに行って毎回買うものぐらい把握してる!


「お前なぁ〜〜」


 と、まぁ、名前を言ってくれないところが、悲しいかな。先輩は、いつもの呆れた態度で予備校のビルの一階にあるコンビニに入っていく。もちろん、私もついていく。


 ほら、先輩と私が一緒にいるのを見てる女の子達がいるよ。予備校に通う受験生かな?先輩と同じクラスかも知れないわ。店内を流れるクリスマスソングに、私の戦闘コングが鳴り重なる。


 ヒソヒソ話をしているのをチラリと確認して、私はお菓子の棚からチョコを一枚取って、先輩の手の上に押し付ける。


「えへっ」


「……おいっ!」


 と、言いつつ、先輩は突き返すのも面倒に、チョコを受け取り、自分の買うものといっしょにレジに向かう。


 私たちを追いかける女の子達の視線に、落胆の色が見える。明る過ぎるコンビニがそこだけちょっと暗くなる。


 そう、先輩にこんなに親しく出来る子は早々いないの。私みたいなのがもう一人いたら、先輩、ストレスでキレちゃうかもね。


 レジを終えた先輩の後ろにピッタリとくっついて、コンビニを出ると、冬の外気に先輩が身震いする。コートを羽織らずに降りてきちゃうんだもんね。確かにコンビニ直ぐだけどさ。


「さ、っむ」


「メリークリスマス♡タイチセンパイ、受験生が風邪ひいたらダメですよ!はい、お守り!」


 と、私はバッグから、この日のために用意したマフラーを先輩の首に巻く。巻くというか、縛る。


「こらっ!風邪どころか、あの世に行かせる気かよ」


「そうです、いっそ、ひと思いに♡」


 どう?この連携のとれたコント!執拗にボケを繰り返しまくったおかげで、先輩はツッコミを覚えたのよ!?開拓するの大変だったんだから。


 恨めしそうな周囲の目線を先輩と私に集めて、私は退散する。予備校生の先輩達には目に毒だったかしら?いいの、私にとっては、全員先輩のライバルだから。


「じゃ、私帰りますね〜センパイがんばってね!風邪ひかないでね!」


 もう、駆け出し始める私。


「えっ?ちょっ、エマ……(チョコは?)」


 先輩が、首元のマフラーを抑えながら、声をかけてくるけど、私は手を大きく振りながら、駅の方へと走る。


 引き際、肝心。


 って、先輩、お前じゃなくて、名前で呼んでくれた!

 よし!今日の大収穫。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る