交渉

 クリネが起こした行動は、簡単だった。


「ラムレットさん、ルクさんの情報公開を求めます!」


「ええええっ!?」


 普段の彼女からすれば、考えられないほどの剣幕であった。


 額に汗が浮かび上がり、その玉のような肌にはほんのり朱が指していた。


「む、むむ無理ですよぉー!プライバシーの保護ってものがありましてですね……」


「そこを!何とか!」


「そ、そう言われましてもね……」


「絶対バラしませんので!」


 食い下がるクリネ。どうしたものかと、ラムレットも頭を悩ませる。既知の仲であるので、無下に断ることも出来ない。


「じゃあ、一応狩猟協会長ギルドマスターに伺ってみますね…」


 これでも、ラムレットはかなり譲っている自覚があった。知りたい相手の個人情報を教えろというのだから、言ってることはナンパ野郎と変わらない。


「お願いします!」


「でも、無理だと思いますよー。なにせ、ギルド約款に抵触しますからね」


「それでもです」


 クリネは、自信のある表情を崩さない。


 それもそのはず、彼女にはがあったのだ。必ず、教えて貰える確信があった。





 数分後、


「クリネさん、ギルドマスターがお呼びです。でも、特別ですよ?あの人は忙しいんですから。一応」


「はい!ありがとうございます」


 クリネはニヤつきが抑えられなかった。ここまで来れば、あとは実行するのみだ。


(やっと、ルクさんに会える♪)


 皮算用だと分かっていたが、その光景を想像せざるを得なかった。


 それぐらい彼女にとって、ルクは大切な存在だった。問題は、彼女がその自覚がないことだが。




 ギルドの奥へと足を運び、上質な檜扉をノックする。リノリウムの床と高解像度液晶で出来た壁の中では、浮いて見えるのが残念である。


「どうぞ」


 部屋の中から、声がする。聞き間違えようのない低い声だった。今どき珍しいドアノブを捻りながら、入る。


「失礼します。情報開示の件でお話をしに」


「ああ、聞いているぞ。まぁ、そこに掛けてくれ」


 相手がクリネだと分かると、厳しい顔つきからプライベートな柔らかい表情になる。彼は親しい者に対しては、常体で話すのだ。


 最近は、ルクにも敬語を使っていない。






「結論から言うと、無理だ」


「ですよね……」


 これは、予想していたことだった。当たり前だ。これが罷り通っているのなら、自分の情報も漏洩の危険が出てきてしまう。


「実は、会って欲しい人物が……」


「ん、まままままさか副長ナシエノかぁ!?」


 急に、わなわなと震え出すアルフレッド。記憶が蘇ったのか、前に踏まれていた所をさすっている。


「違いますよ?」


「ぎゃああああっ!」


 答えたのは、ナシエノ本人だった。相変わらず、どう入ってきたのかは不明だ。


 エルフ特有の耳を持った美女。


 一言で表すならば、スーツが似合うクールビューティー、といったところか。


「ささ、私がいないと思ってお続け下さい」


「いや、普通に席外せよ」


「ダメですか……仕方ない。じゃあ、ここに盗聴器置いときますね」


「差し入れのように、置いていくな。はい、それ持ってとっとと立ち去れ!」


「はーい」


 すごすごと、退出していくキツい上司系エルフ。


(ひょっとして、一番偉いのってナシエノさんなんじゃ……)


 クリネは心の中でそう思いつつ、言わないでおくことにした。


「あいつは、何しでかすか分からんからな。やっと、本題に戻れるな。それで、合わせてたい人とは?」


「入ってきて下さい」


 クリネが振り向きざまに、扉へ声をかけると、


「了解でーす」


 軽い返事が返ってきた。


「この声は…まさか……」


「そのまさかだよ。


「おおっ、レマグか!久しぶりだな」


 扉を開けて入ってきたのは、ギルマスの孫娘で、クリネの唯一無二の親友だった。


「でも、なぜお前が来るのだ?」


「ふふふ。爺ちゃん、分かってないなー。交換条件だよ、交換条件」


「というと?」


 アルフレッドは、首を傾げる。まだ、自分の置かれている状況を理解していない。


 


 レマグは内心ほくそ笑みながら、


「もし、クリネの願いを叶えてくれたら、デート幾らでも行ってあげるよ」


「な、なにぃ!」


 目に見えて、表情の変わるアルフレッド。いつの間にか、孫娘はクリネの横に座り足を組んで、勝ち誇った顔になっている。


(ベルルカちゃん襲撃事件で、ギルドマスターがレマグに弱いことは、分かってました……!)


 __本当はダメなのですが……えっと、あの、ベルルカ様と孫の歳が近いものでして……


 彼は、孫や孫に歳が近い者のためなら、規定違反の行動すら厭わないことが判明している。


「もし、叶えてくれなかったら……」


「ゴクリ……」





「ナシエノさんに、ベルルカちゃんの依頼のこと、言っちゃおうかなぁー」






「げ、お前それどこで聞いたんだ」



 規定違反を犯していること自体も、交渉材料の一つだった。あのエルフにことがバレれば、歴戦のハンターとて一撃だろう。


 効果は覿面だった。


「よし、断る理由が無くなったな。いや、正確には断れなくなったな。もうこの際規約だの約款など、どうでもいい」


 最後の方は涙目になりつつ、アルフレッドは言った。


「これにて、無事交渉成立だな、クリネ!」


「そうですね!」


 そんなギルマスとは対照的に、女性ハンター二人の笑顔は、応接間で燦々と輝くのであった。










 そこに、一人の部外者が耳をそばだてている曲者がいるなどとは、誰も思わなかった。


 部屋の外から扉に耳をつけ、声を拾う。


(ふむふむ。あのギルマスくそじじいは後で折檻おしおきするとして、彼女たちの目的は何なのかしら?)


 エルフ特有の耳は、聴覚が大変優れていたのであった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る