第7話 〜言い訳〜

「どうしように〜に...」


 ノーレがビチョビチョになった服を触りながら俺の方を向いてくる。


「しょうがない、母さんに正直に話そう」


 大丈夫、ちゃんと話せば許してくれるはずだ。

 そう思いながら家のドアを開けた。


「お帰り!晩御飯もう少しでできるから待っててね!」


 相変わらず元気のいいお母さんだ。

 大きい声で僕たちの帰りを迎えてくれたのだが。


「どうしたの?2人ともビチャビチャじゃない!」


 やばいな、怒られる...。

 いくら優しそうな母とは言え、服をこんなに濡らして帰ってくれば当然怒る。

 俺がもし親でもそうする。

 なので出来るだけ怒られないように言い訳を...。


「早くお風呂に入って来なさい!風邪引くでしょ!」


 !?。

 俺は驚いた、この人はなんと怒るよりも先に俺とノーレの体のことを心配してくれたのだ。


「ええと...母さん?」


「つべこべ言わずに早く入る!」


「ハイッ!」


 思わず声を出してしまった。

 その様子を見て、妹はクスクス笑っている。

 なんか言い訳を考えていた自分がバカらしくなってお風呂に入った。

 この世界の風呂は流石に日本に比べると劣っているが、魔道具と呼ばれる便利な物が存在する。

 水色の魔法石に触れると水が、赤色の魔法石に触れると火が発生する。

 魔法力がいるので継続性があるとは言えないが、体力を回復しながらやれば理論上無限に水や火を生み出せる。

 こんな道具が日本にあれば水不足にはならないで済むんだろうな。

 そう思うと少し笑える。

 他の世界の常識と日本を比べても意味はないのだから。

 丁度いい温度にお湯を調整すると、俺は妹に先に入れと指示を出すが。


「ええ〜、に〜にと一緒に入る!」


 の一点張りだ。

 確かにタルトとノーレは兄妹かもしれないが、俺からすれば他所の女の子の裸を、いくら幼児体型だからとは言え見るわけにはいかない。

 どうにか言い聞かせようとしたが、無駄骨になると分かり、一緒に入ることにした。

 ただ、布を巻いてもらうころで、肌を極力見えないようにはしてもらう。

 これで同意を得てもらう事にした。


 チャプ...。


 俺が足を入れると波紋が広がりお湯に波が立つ。

 少しずつ体を慣らしてゆっくりと浸かっていく。

 暖かいお湯とはどうしてこうも気持ちがいいのだろうか。

 これは世界をまたいでも変わることはなかった。


「ハフ〜...」


 妹があまりの気持ちよさにこんな声を出したので笑う。


「に〜には何がおかしいの?」


 妹が不思議そうにこちらを見て来たので答える。


「いや、家に俺以外の家族がいるのが嬉しくてな...」


「私たちいつも一緒だよね?」


 (そうじゃなかったんだよ...、俺は...)


 俺はその言葉を飲み込んで違う言葉を出す。


「そうだな!俺とノーレはいつも一緒だ!」


 彼女はその答えを聞くと、嬉しそうに頷いた。


「に〜に大好きだよ!これからも一緒に遊んでね!」


 妹に抱きつかれてどういう対応をしていいのか分からない俺は、頭を優しく撫でてあげることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る