忠義の条件

「構いませんよ、姫様」

「マークス⁉︎」


 アルフレド王とサシャさん、それにカーマインさんまでもが咎めるような目でぼくを見た。

 クラファ殿下は表情を消し反応もないまま静かにぼくを見ている。


「どんなものがご希望ですか。威力が強いの? 音が小さいの? 射程が長いの? それとも、たくさん撃てるのが良いですかね? ほら姫様、これからたくさん殺さなくちゃいけないですから」

「……隠し持てるものだ。手が届く距離から殺せれば、それで良い」

「だったら、これをどうぞ」


 肩から外したM9自動拳銃ベレッタをホルスターごとテーブルに置く。


「マークス、殿。……あなたは、ずっと持っていましたね、これ」


 サシャさんの抗議の声を無視して、ぼくはクラファ殿下に笑い掛ける。


「悪くない銃です。射程は二十メートル十分の一ファロンほどですがね。弾倉それひとつに十五発、全部で四十五発あれば敵討ちくらい出来るでしょう」


 手を伸ばそうとした姫様に、ぼくは出来るだけ優しく話し掛ける。


「その代わりといってはなんですが、ひとつ頼みを聞いてもらえませんか。の、最後のお願いです」

「“隷属印”の解放ならば受け入れられん。猛り狂った挙句、魔物のようになって死ぬのだろう? “主人を守るため”の“最期の奉公”など御免被る。契約は解除してやるから、貴様は貴様の人生を生きろ」

「はい」


 あれ、マズいな。即答し過ぎたか。

 クラファ殿下どころかアルフレド王まで疑わしそうな顔でぼくを見る。回避回避回避……


契約解除それで、結構です。いままで、お世話になりました姫様」

「……」

「ご心配には及びません。ぼくは、北の外れにあるという自由民の国リベルタンに向かいます。そこで土を耕し家畜を育てて……」

「マークス様」


 振り返ると、カーマインさんがぼくを見ていた。

 奇妙に遠くを、ぼくを突き抜けたを見ているみたいな目で。


「それ、なんですか」

「え? ……それ、とは」

「その、四角い動く家みたいな、棒の先から火を噴く、クラファ殿下の服に似た色の」

「!」


 ……マズい、読心術者マインドリーダーか。

 慌てて思考を切り替えようとしたところでアルフレド王が声を掛けてきた。


「カーマイン、何が見えている」


 ちょッ、この世界にプライバシーはないの⁉︎ ないだろな。階級社会って、特に。


「……いまは、クラファ殿下の顔が。……遠くから、隠れてずーっと見てます」

「だから! 言い方⁉︎」


 しかもそれ、ぼくじゃなくてマークスの記憶じゃん!


「……マークスは、おおかた、わたしより先回りしてエルロティアを滅ぼそうとしたのだろう」

「「え」」


 バレた。そりゃバレるか。姫様とマークスの心はどこかで繋がっているような感じが、ずっとしてたから。

 それは、読心術とはまるで違っていた。


「頼りにならない主人あるじで、すまない」


 M9をテーブルに置いたまま、クラファ殿下はぼくに近付く。思い詰めた顔も、装っていた無表情も、もうそこにはなかった。

 彼女は、ぼくの頰に触れて囁く。


「お前が欲しい。わたしには、どうしても必要なんだ。頼む、もう少しだけお前の身体を貸してくれないか」


 ええ、ええ良いですよ。最初からそのつもりだったし、姫様のためなら何でもします。


 けど、もう少し、言い方⁉︎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る