貴方とは上手くいかないので婚約破棄致します

一ノ瀬 彩音

第1話 婚約破棄しないと気が済まない私

私は婚約をしててもなかなかその先のお話が

出来なくてどうしようもありません。


それに途中途中ですれ違いが起きて言い合いとなって

気まずい雰囲気になってどうしようもない女性です。


こういう女性って男性から見ると、どんな風に見られて

いるのかしらね。


私のお名前は音無華憐オトナシカレン

年齢26歳で音無家のご令嬢です。


相手の男性のお名前は七瀬誠二ナナセセイジ

年齢26歳で職業サラリーマンです。


それにしても何で私はサラリーマンの人と婚約してしまったのかと、

今頃になって後悔しているのですがよくわかりません。


私自身でもどうしてこうなっているのかもわかりません。


私と七瀬誠二では身分違いというのがあるのにこのままで

本当にいいのか、婚約破棄した方がいいのか、正直私には

わからないし、悩んでいます。


悩めば悩む程、悪い状況になりそうなのでどうにか

しないといけないのも事実です。


私にとって最善な選択を取らないといけないのですけれど、

果たしてどれが正解なのでしょうか。


直接会って言うべきなのか、それともお電話で言うべきなのか、

どっちにした方がいいのでしょうか。


私は直接会って言う方を選択し、七瀬誠二にはご連絡をしっかりと

して指定した場所まで来て頂く事に致します。


翌日、私は指定した場所へ行くと、そこには七瀬誠二が先に来ていて

待っていました。


私も七瀬誠二の傍まで行くと、声をかけますけれど、七瀬誠二は

どうして呼ばれなきゃいけないのかという表情をしている。


大事な事はしっかりと会ってお話した方が良いと思うので

そうしただけなのですが、良くなかったのでしょうか。


どっちにしても直接会って言った方が相手にも私の気持ちが

伝わると思うし、失礼に当たらないと思います。


私は今の気持ちを七瀬誠二に伝えると、七瀬誠二は理解してくれて

とても助かっているのです。


そこで婚約破棄したというのを伝えると七瀬誠二は驚いているのは

わかっているのですけれど、それでもしっかりとわかってくれて

婚約破棄は成立しそうです。


七瀬誠二に最終確認を取ると、私からの婚約破棄の申し出を受け入れる

そうなので私はホッとしています。


婚約破棄が成立すると七瀬誠二は私にご挨拶して何処かへと行ってしまうと、

私はこれで良かったのかなって思います。


すれ違いが起きたままではどうしようもないので早くに別れた方が良い。


悪いままご一緒に居てもお互いに苦しいし、つらいし、悲しくなるので

やめた方がいいですよね。


結婚するだけが人生ではないので……………………。


私にとっての幸せを改めてもう一度考える必要がありますよね。


幸せとは何なのか。


幸せとは婚約する事なのか? それとも独身のままで居た方がいいのか?

またはどっちも違って何もしない方がいいのか。


何にしても恋愛というのは奥深いのがよくわかります。


恋愛は笑って楽しんで愛しくなってする方がいいですよね。


そういう恋愛をしてみたいというのが私の本音です。


理想の恋愛をするにはまだまだお時間がかかりそうです。


理想の恋愛をしたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方とは上手くいかないので婚約破棄致します 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ