第70話 エピローグ

 翌日。


「当たりますように……えいや!」


 くら寿司のガチャガチャ付き皿回収機「ビッくらポン」にお皿を入れ終えたエリカが、両手を顔の前で組んで祈るようにつぶやいた。


 覇権アニメのメインヒロイン級美少女なエリカがやると、まるで神に祈りを捧げる聖母マリアのごとく神秘的だったんだけど。

 もちろん実際のところはガチャの当たりを願っているだけという、神秘的とは対極的な極めて即物的な行為である。


(でもそのギャップもまた可愛いんだよなぁ。いやエリカはいつも可愛いんだけども)


 などと考えているとビッくらポンの演出が始まり、エリカは見事に当たりを引きあてた。


「やりました! 今日2つ目の当たりです!」


 ガチャのラインナップは数日前に行った時と変わっていなくて。

 当たりを引くとプイプイと可愛く鳴くモルモットのボールチェーンマスコットが、ランダムで手に入る。


「おめでと、どいつが当たったんだ?」


「シロモちゃんですね」


「えぇ……、こいつさっきも出たじゃねえか、またダブりかよ? ちゃんと混ぜてるのかこれ?」


 今日既に当てていた1つ目は、前に当たったのとは違うタイプのモルモットだったのだが。

 それがまた立て続けに2つダブってしまったのだ。


「まぁまぁよいではありませんか。前のとは違うのがダブったので問題はありませんよ」


「エリカがそう言うんならいいけどさ」


「それにダブったおかげで、またこうやってトールとペアにできますし。はいこれ、トールの分ですよ。可愛がってあげてくださいね」


 エリカがボールチェーン付きマスコットを1つ俺に差し出しながら微笑む。


「サンキュー」


「前のが男の子で今回のは女の子だから、カップル感がありますよね。カップルペアモルです」


「まぁそうだな」


 ちなみにペアモルとはプレモルの親戚のアルコール飲料とかではなく、エリカが命名したペアモルモットの略である。


「おやおや? トールがとても素直なんですけど? いつもみたいに『いちいち既成事実を作ろうとするな』って言わないんですね?」


「まぁこれくらいは別にな」


「つまり、トールもついにわたしの魅力に完オチしたというわけですね!」


「うーん、完オチは……まだかな?」


「またまたそんなこと言って。何度もエッチした関係だというのに。トーンはほんと照れ屋さんなんですから♡」


「まぁあれは流れでついな……でも1回きりであの後はしてないだろ?」


「なっ!? 1回でやり捨てする気ですか!? 出会って3日でやり捨てとか、わたしとのことは遊びだったんですね、ヒドいです!」


「ちょ、お前! 事実を極限まで都合よく曲解したことを、お客さまでいっぱいのくら寿司で大声で言ってんじゃねーよ! しかも割と近所だし! 俺が社会的に抹殺されてしまうだろ!?」


 俺はエリカの顔を引き寄せると、小声で厳しく注意した。


「またまた、トールは大袈裟なんですから」


「大袈裟じゃないんだよ。そうでなくとも30過ぎ無職男性ってのはすごく弱い立場なんだから」


「と言いますと?」


「例えば平日に近所のスーパーにお昼ごはんを買いに行くだろ? そしたら警官に呼び止められて『おにーさん、こんなお昼から住宅街で何してるの? あ、今は無職なんだ? このあいだまで働いてたの? ふーん、とりあえず身分証を見せて? 免許証か保険証持ってる?』って職務質問されちゃうんだぞ?」


 もはやポリコレ(ポリスメン・コレクト)でしょこれ!


 30過ぎの無職男性だって人間なんだから住宅街に住んでるし。

 昼間にちょっとスーパーにご飯を買いに行くくらい、これはもう人として全然普通でしょ!?


 30過ぎの無職男性の人権への配慮があまりにも足りていませんよ!



 ――などという30代無職男性の悲しみはさておき。


 エリカが来てから今日まで。

 とてつもなく濃密な数日間だったけど。

 これからはそんなこともなく、まったりと暮らしていけることだろう。


(なにせ預金が7億円もあるしな。俺はもはやただの無職30代ではない、資産家の30代無職なんだ!!)



 エリカと過ごすこれからの人生は、きっと素晴らしいものになるに違いない。



―完―



最後までお読みいただきありがとうございました!

温かい応援とても励みになりました!


気に入っていただけましたら、☆(評価)をつけてもらえると嬉しいです!

☆は3つまで押せますよ!

なにとぞ~(>_<)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る