【エモ納め!】アニメのOPになりそうな曲はJ-ROCKというらしい【本年もありがとうございました!】


アニメのOPがめっちゃ好きなんです。


子供の頃からそういうので育ってきたせいなのかもしれませんが、とにかくあの、アツい旋律とストーリーの一端を想像させるような歌詞が好き。

デジモンとかポケモンとか。ガンダムとかヴァンガードとか、とにかくそういうの。


ポイントは、ずっと盛り上がってるわけじゃない、ってところなんですよね。

曲にもよるんですが、


明るい旋律(主人公の日常シーン!曲がり角でヒロインとぶつかってどーん!)

静かな旋律(敵の暗躍/ヒロインとかヒーローが悩んでるシーンでぐーるぐる)

主旋律、めっちゃアツい(バトってる。どんぱちしてる)

物語の始まりを予感させる引き(主人公たち勢揃いシーンがばーん!!)


この流れね!これが好き!!

で、裏でドラムとかギターがぎゅんぎゅんいっててほしいですね。好きですね。


で。

長らく、このアニメのOPっぽい曲が何のジャンルに当てはまるのか分かって無くてですね…でもほら、よく聞かれるじゃないですか。


「湊波さんは、どんなジャンルの曲が好きなの?」






……まさかアニメのOPっぽいやつとも言えないじゃないですか。いや、言えるけど、でもそれは人を選ぶやんか!!(死活問題





でもですね、最近、気になるアーティストが出来まして。

私の場合、気になるアーティストができると、金を貢ぐ目的でCDを買うのが常なのですが。



そのアーティストがJ-ROCKに分類されていることに気づいたんですね!!(遅



もちろん、J-ROCKなら何でも好きなわけではなくて、そこはやっぱりアーティストとか曲を選ぶわけなんですが…J-ROCKで検索かけると、わりと当たりの曲が多いんだこれが!



というわけで、来年からは満面の笑みで「J-ROCKが好きです(にっこり」と言っていきたいと思います。




補足1

とか言ってますが、J-ROCK以外も好きですし、なんならベスト・オブ・サウンド・ランキングでは澤野弘之がトップに輝いてるので、まぁつまり雑食ってことですね!(おやっ


補足2(というかこっちが本題)

のんびり更新してまいりましたが、ここらで本年のエモ納めです!

今後は今以上に不定期更新になっていくと思いますので、ちらとでもお見かけの際には「またやってんな…」と暖かく見守ってやってください(笑


本年もありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る