8話 運動するなら曇りの日に

 動きやすい服装に着替えて、髪をポニーテールに結い、タオルとスポーツドリンクをバッグに入れ、バドミントンのセットとフリスビーを持って家を出る。

 朝から曇り空が続いている日の昼下がり、私と萌恵ちゃんは運動のため近所の公園へ向かった。

 カラッと晴れた日に体を動かすのも気持ちいいけど、日射病の危険は無視できない。

 やや薄暗く感じる程度の曇り空、湿度はそれほど高くなく、肌を撫でるそよ風が心地いい。今日はまさに絶好の運動日和と言える。


「萌恵ちゃんはどんな髪型も似合うよね。思わず見惚れちゃうぐらいかわいい」


「んふふっ、ありがと~! 真菜の方こそ、すっごくかわいいよ!」


 腕を組んでピッタリと密着しながら、同じ歩調で住宅街を進む。

 気温が低いとはいえ夏場であることには変わりないけど、私たちはたとえ猛暑であっても離れない。

 それほど遠い場所ではないので、額にうっすらと汗が滲み始めた頃に目的地へと辿り着いた。ここまでの道のりは、ちょうどいい準備運動だ。


「よーし、頑張るぞ」


 バドミントンのラケットを取り出し、意気込みを口にする。

 萌恵ちゃん相手だと善戦すら難しいけど、全力は尽くしたい。


「負けないよ~。真菜にかっこいいところ見てもらいたいからね!」


 ラケットを握って軽く素振りをしながら、爽やかに微笑む萌恵ちゃん。

 その姿がすでにかっこよく、まだ始まってもいないのに『来てよかった』と強く感じてしまった。


「それじゃ、始めようか」


「うん!」


 適度に距離を取り、ラケットを構える。

 サーブ権をもらった私は左手でシャトルを軽く宙に放り、タイミングを見計らって右手を勢いよく振り抜く。

 ヒュンッとラケットが空を切る音が聞こえた直後、シャトルが地面に落ちた。


「ふっ、さすが萌恵ちゃん。やるね」


 シャトルを拾いつつ、賞賛の言葉を贈る。


「へ? いや、真菜が空振りしただけ――」


「行くよっ」


 萌恵ちゃんの言葉を遮りつつ、再びラケットを振るう。

 ポトッ。まるで先ほどのリプレイ映像を流しているかのように、シャトルはラケットにかすりもせず足元に転がる。


「……えっと、真菜? もしよかったら、あたしがサーブ打とうか?」


「うん、お願い」


 萌恵ちゃんは平然とサーブを成功させ、しばらく打ち合いが続いた。

 ラリーが途切れないのは、萌恵ちゃんが私の打ちやすいところに返してくれているから。

 始める前は勝負を意識した会話を交わしたものの、いざ始めてみると勝敗なんて気にならなくなっていた。

 しばらくすると私の体力が底を突き、ベンチに座って休憩する。

 持参したスポーツドリンクでのどを潤しつつ、荒くなった息を整える。もし快晴だったら確実に倒れていた。

 隣に座る萌恵ちゃんは私と同じぐらい汗だくだけど、まだまだ余裕といった様子だ。


「レモンのはちみつ漬け作ってきたんだ~。真菜、食べて食べて」


 萌恵ちゃんはウェットティッシュで手をきれいにしてから、バッグからタッパーを取り出す。

 蓋を開けて中から輪切りのレモンを一つつまみ、私の口元に運んでくれた。


「はい、あ~んっ」


「あーん」


 パクッとレモンを頬張り、どさくさに紛れて萌恵ちゃんの指に付着したはちみつも舐め取る。

 うん、甘酸っぱくておいしい。一瞬とはいえ萌恵ちゃんの指も咥えさせてもらったし、あっという間に気力がみなぎってきた。

 私もきちんと手を拭いてから、萌恵ちゃんの口にレモンを運ぶ。

 しばらく休憩したら、今度はフリスビーを楽しむ。

 萌恵ちゃんは私の暴投を難なくキャッチし、正確無比なコントロールで私の胸元に放り返してくれる。

 満足するまで遊んだので、軽く汗を拭いて公園を後にした。

 家に着き、物置にバドミントンのセットとフリスビーを仕舞う。

 改めて水分補給をしてから、全身にまとわりつく汗を流すべくシャワーを浴びる。

 運動中に密着できなかった分を補填するかのように、泡まみれの体で抱き合ったりキスをしたり、たくさんイチャイチャした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る