5話 久しぶり?

 今日は美咲ちゃんと芽衣ちゃんが家に来ている。

 萌恵ちゃんとショッピングモールで買い物をしているときに二人の姿を見かけて、せっかくだからと声をかけていまに至る。


「こうして会うのは久しぶりだね」


 折り畳みテーブルを部屋の真ん中に置き、全員が腰を下ろしたのを見計らって話を切り出す。

 以前四人で集まったときとは、座る位置取りが少し違う。私と萌恵ちゃんが肩を並べ、その対面で美咲ちゃんと芽衣ちゃんも同じようにして座っている。


「いや、終業式で会ったばかりじゃない」


 芽衣ちゃんから的確なツッコミが繰り出された。

 確かに、彼女の言う通りだ。この程度の間隔で久しぶりだと言っていたら、二学期が始まってから月曜日を迎えるたびに「久しぶり」とあいさつすることになってしまう。


「そう言えば、二人はなにを買ってたの~?」


 麦茶を一口すすってから、萌恵ちゃんが質問を投げる。

 合流したときには買い物を済ませた後だったので、私も少し気になっていた。

 わざわざこっちのショッピングモールに来たということは、なんらかの目的があったに違いない。


「おそろいのパジャマです。以前、かわいいのを見かけたので」


 部屋の隅に置いたショップの袋に視線をチラッと向けつつ、美咲ちゃんが答えた。

 なるほど、おそろいのパジャマ……。

 ふと、頭の中にスケスケのベビードールが浮かぶ。萌恵ちゃんとおそろいで買ったパジャマだ。

 いくらなんでも過激すぎるので、この話題に上げるのはやめておこう。

 隣を見やり、萌恵ちゃんとアイコンタクトで意思疎通を図る。


「美咲、暑苦しかったら言いなさいよ」


「大丈夫ですよ。むしろもっと密着したいです」


 私と萌恵ちゃんが視線で話している間に、芽衣ちゃんと美咲ちゃんが微笑ましいやり取りを交わしていた。

 二人きりのときは、もっとイチャイチャしているのだろう。そう確信させるオーラめいたものが、二人から滲み出ている。




 お菓子を食べたりしながら話しているうちに日が沈み始め、今日のところは解散することになった。

 あっという間だったけど、もともと集まる予定じゃなかったので仕方ない。

 今度またゆっくり遊ぼうと約束して、二人を送り出す。

 前々から漠然と考えていたWデートは、この夏休み中に実現することとなりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る