応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは。

    ネギトロハンバーグ……。
    食べてみたいような恐ろしいような。
    トロって焼くと生臭くなるんですね。
    勉強になりました(^^)

    作者からの返信

    返信が遅くなり申し訳ありません><

    マグロのハンバーグ自体は実際にあるのですが、魚なのでやり方を間違うと魚臭さが強くなってしまうのですよね……
    スーパーで売ってる中落などをそのまま焼いても、残念ながらあまり美味しくはならないのです……

  • 第60話 和解と誤解への応援コメント

    こんにちは。

    >私の無関心こそが、彼女の琴線に触れる要因だったのだから。

    これはよくわかります。私は不登校だったので同級生の顔を覚えられなくて、相手が気分を害していきなり平手打ちをされたことがあります(^^;)
    それからはその子が噂を振り撒いたようで、女子の敵になってました。靴に画鋲、階段から突き落とされる、持ち物を傷つけられるということもあったのですが、最終的に返り討ちにして女子たちを泣かせてしまいました(^^;)
    まあ、それでまた先生に怒られたんですけどね……
    無関心がいけなかったのかなと、朝霧さんと同じように思います。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    人が怯えるのは好きとか嫌いとかいう感情よりも、無関心だったりしますからね。
    反応が乏しいと、それに対して異様に攻撃的になったりもしますし……
    やはり普通に生活していく上では、ある程度の反応を見せた方が良いのでしょうね。

    返り討ちにしたという話はスカッとしますが、やはり先生に怒られてしまいましたか^^;
    まあ度合いにもよりけりですが、それに至ったプロセスについても考慮して欲しいものです。
    ……といっても、教師って本当キツイ職業みたいなので先生も面倒事ってだけで嫌だったのかもしれませんね。

  • 第27話 三人で登校への応援コメント

    こんにちは。

    すぐにカッとなると確かに損しちゃいますね。ただ、直そうと思ってもなかなか治らなかったり(^^;)
    前島さんも悪い人じゃないので、友達できるといいなって思います(^^)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    若い頃ほど、感情が昂りやすいですからね。
    前島さんももう少し大人になれば大人しくなる……かもしれません。

    いや、でもこう言っておいてなんですが、すぐにカッとなる人ってやっぱりいますよね。機嫌の悪そうなオッサンとか、ヒステリー気味な女性とか……
    やっぱり治すのって難しいのかな?

    でも、周りの人がフォローしてあげられているウチに、ある程度矯正されるといいなとは思いますね。やはり友達って大事。

  • 第21話 委員長と副委員長への応援コメント

    こんにちは。

    藤原さんの腐り具合が他人とは思えません。私もよくカップリングを妄想して楽しむのですが、あまり理解はしてもらえず寂しい限りです(^^)
    男性からするとやめて欲しいでしょうね(笑)

    作者からの返信

    妄想するのは自由だと思っています。アウトプットするのはマズいですけど^^
    いやぁ、男子だって女子で色々妄想しているんだから、どっちもどっちというヤツです!

  • 読みながら「そのあだ名はやめてあげてー!」って言いたくなりました(^^;)
    呼んだ方も後から恥ずかしくなりそうです……

    作者からの返信

    流石に女子にそのあだ名は問題ですよね^^;
    いや、男子でも問題か……

  • こんばんは。
    杉山くんはまるで自分を見ているようで涙が出てきそうです(^^;)
    まあ、私の場合は二次元のキャラにエンジェルと名付けていましたが……
    教室でボッチ飯は辛過ぎです……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    自分も昔ゲームのキャラにエンジェル的存在はいました^^
    教室でボッチ飯は女子だと特にキツイですよね。
    男子は意外と気にしない人も多いですが。

  • こんにちは。

    風紀委員会はよく聞きますが、飼育委員会は初耳でした!
    いいですね。モフモフと戯れられるんだろうか、なんて羨ましくなりました(^^)
    でも、爬虫類だったら嫌かもです(^^;)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    飼育委員会は小学校時代はどこにでもあると思いますが、中学以降はあまり見ませんね。
    この学校は小中高大一環の学校なので、学年に限らず飼育委員があります。
    飼われている動物は学校によりマチマチですが、この学校では鶏、兎、鯉などの魚などになりますね。
    ただ、やってみるとわかるんですが外飼育なので臭いは結構キツイですよ^^

  • こんばんは。

    >あの少女、まさか心を読めるのか!?
    私もそう思ってすごいと思ったら、引きこもりの弊害だったんですね。私もよくテレビに話しかけるので、悲しいくらいにわかりみが深いです(^^;)
    杉山くん、なんだか応援したくなりますね(^^)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    いや~、本当独り言って増えるんですよね……
    しかも最初は無自覚だから怖いです><
    杉山君は色々大変だったぶん応援したくなりますね。

  • こんにちは。

    やっと最新話に追いつきました。
    あちこちで好循環が生まれていますね^^
    個人的にはやはりオタクカップルが好きです(笑)。
    勝手な想像ですが、一番長続きするような気がします。

    次回も楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    あとはなんとか完結まで漕ぎつきたいところです。
    私個人的にもオタクな二人を一番応援しています^^

  • こんばんは。
    男の友情も恋愛が絡むと脆いんですね(^^;)
    リア充爆ぜろ!というやつでしょうか。
    塚原君は羨ましいのか気の毒なのか悩むところですね(^^;)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    半分は冗談のようなものですが、羨む気持ちはあるでしょうね!
    女子は表面上祝っていても陰でナニ言ってるかわからんところが怖いです。
    塚原君は……、彼の行動を真似できる人があまりいないので、良くも悪くも自業自得に見えますね。

  • こんにちは。

    女子の「みんなには秘密ね」というのは、広めてくださいという意味らしいですね。言われた通り黙っていたら、「何で言わないのよ!」と怒られました。女心って難しいです。って私も一応女でした(^^;)

    「くべぇ」に笑いました。リアルで聞いてみたいです(^^)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    女子あるあるですね^^
    男子だと結構言わない人もいるんですが、チャラいと大体暴露されます。
    むしろ広めて欲しいのは、そんなんわかるか! って感じですね。

    自分は「くべぇ」の亜種で「ぐぶぁ」なら聞いたことありますよ!

  • 第67話 中庭でイチャつく③への応援コメント

    こんにちは。

    物語の大きな山をこえて、ホッとしているところです。
    事件そのものはこのまま収束して欲しいなぁと思いつつ拝読しています。

    手作り弁当良いですね^^
    サブタイトルを見る限り、それに絡んだエピソードに入るのでしょうか?
    男女問わず、料理が出来るとポイント高いですよねぇ(羨)。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    イジメ騒動についてはこのまま終息します。
    所詮は中学生なのと、周りや先輩に助けを求めようとも、相手が塚原達だと校内のバランス的に厳しいですから。

    料理できる異性はとても良いですよね。
    胃袋を掴むという言葉がありますが、そんな面を見せられたら惹かれてしまうのも無理はないと思います^^

  • 第46話 視聴覚室で相談③への応援コメント

    こんにちは。どうも、にわかゲーマーです(笑)。

    って名乗れるほどはゲームやってないので、私はやっぱり「ゲーム好き」ですね^^

    このヘビーな問題に杉山くんが関わってくるとは意外でした。この先どう転ぶのか……。
    正直、いじめはいっそ、ガンガン半端なく大事にした方が解決するのではと思っている自分はハラハラです。
    また読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    ゲーマーの境なんて正直わかりませんからね~
    恐らくパンピーから見れば自分もゲーマーなんだと思います^^

    いじめに関しては、本人の意思も重要ですからね。
    いじめの発覚は本人にとってもある種の劣等感になりやすいですし。
    もちろんイジメの過激さや陰湿さ次第では手遅れになるので、何をするにしてもタイミングが重要になると思います。

  • こんにちは。

    なんだかんだありつつ、二人とも楽しそう♪
    一人も良いですが、やっぱり誰かとやるのも楽しいですよね。
    「物件」というと、桃鉄・モノポリー・いたスト……いや、人生ゲーム??
    (相変わらずゲームに反応ww)

    それにしても無線は駄目なのですね。ネットでやらないので知りませんでした。
    昔、20メートルくらいのLUNケーブルを持っていましたが、不便で無線に変えました……。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    ボードゲーム系は複数人でやると盛り上がりますよね!
    自分も学生時代に友達とネカフェ盛り上がったことあります。

    無線に関しては、ゲームによっては顕著に現れますね。
    昨今はPS3~4でもネット対戦などが盛んですが、格闘ゲームなんかは1フレーム(1/60秒)単位のズレが勝敗に大きく関わってくるので、無線だとどうしても厳しくなってきます。
    そういった誤差が緩いゲームであれば無線でも問題ないんですけどね~

  • こんにちは。

    気弱な男子と強気な女子。
    普通なら接点がなさそうなタイプの二人がどうなっていくのか、気にはなるのですが……すみません、それ以上に『戦国TUBU』がやりたいです!(笑)
    5まで出るほどの人気作、説明を見れば見るほどやりたくなって困りますww
    誰かと同時進行で進めるのも楽しそうですねぇ……(^^)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    『戦国TUBU』のイメージは戦国BASARA(or三国無双)+ テイルズなどのキャラクター性、そしてマルチシナリオって感じです。
    ……現実では止まってしまうシリーズも多くありますので、何か復活しないかなとか思いながら書いてました^^

  • こんばんは。

    食堂での一幕、面白かったです。みんな個性的ですねw
    特に第17話の「殺し屋」には笑ってしまいました。
    料理上手なヒロインも可愛い(^^) 応援したくなります。

    それに学食自体が羨ましいですね。
    自分が通っていた高校にはパンの売店とカップ麺の自販機しかありませんでした。
    大学とはまた違いますし、憧れます!

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    自分の通っていた高校は学食はあったんですけど、狭くてギューギューでダッシュしないとすぐ満席になる感じでした。なので一度くらいしか利用してません……。お金持ちの学校ならスペースもあって味も良さそうなので、彼らが羨ましいです^^
    大学の学食は逆に広くてスカスカでしたが……

  • 第12話 親友と昼食に向かうへの応援コメント

    こんにちは。

    ちょこちょこ、楽しく読ませて頂いています^^
    お話によって視点が変わるようなので、タイトル横や最初に一言あると嬉しいような気が……出来れば、なのですが;
    (こちらは前書きや後書きのスペースがないのがネックですよね)

    >有難いことに、親友と呼べる存在も塚原以外に二人ほどいる。
    この一文は「塚本以外」ではないでしょうか?
    勘違いでしたらすみません><

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    この作品はオムニバス形式を採用しているのですが、何故かコッチだとそのタグがありませんね(汗
    ココ以外になろうとマグネットで連載しているのですが、二つともついてるし、謎です……
    視点の記載に関しては色々と考えているのですが、やるにしても後日まとめてになると思います。この作品って結構前に書いた作品で、改稿が行き届いてないんですよね……(だから三点リーダがほとんど…なのに途中から……に変わっていたり)。今の所タイトルに記載する感じにしようとは思っています。

    >塚原以外
    そうですね! 直しました! ご報告ありがとうございます!

  • こんにちは。

    >状況は良くわかんねぇけど、とりあえず俺、お前の親友やめるわ
    笑ってしまいました。こういうノリ好きです。
    私も似たようなことを良くやりますね(ひどい)。

    作者からの返信

    うわ、すいません!
    コメントに気づいていませんでした!

    自分のリアルではこんな展開は中々ないですが、結婚する友人には末永く爆発くださいって言ってます^^

  • こんにちは。こちらを読ませて頂くことにしました^^

    導入部が王道で良いですね。
    主人公が今後どうするのか、気になるところです♪

    ところで「風紀委員」って良く耳にはするんですけど、あったことがないんですよね。
    マンモス校や、偏差値が高かったり古かったりする学校特有のものなのかなぁなどと考えてしまいました。
    あと、ハリセンが備品なのには笑いました。

    ゆっくりにはなると思いますが、また読ませて頂きますね!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    確かに、風紀委員って滅多にないですよね。
    自分もなかった気がします(というか高校の委員会ってどうなっていたかすら謎です)。
    現在では呼び名を改め「生活委員」と呼ばれることが多いようです。
    物語ではあえて風紀と呼んでいることが多いので、その辺は創作あるあるなのかなと思っています。

    一応完結まで秒読み状態なので、ごゆるりと^^