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2022年10月1日 21:38 編集済
謝るの、開発のスキルでも必要ですー。前職で開発職だった時に、ある客先の、特注の、通常生産してたものの不良を、別件の開発会議があってその客先で超謝った上に、なぜか不良の原因探す会議に呼ばれ、根本原因見つけ、対策まで出したことがありまして。。客先、優しい人で、原因究明して説明したら失注しなかったですが。品管、技術、仕事しやがれー。。追伸うっわぁ。どこもあるんですかね。自分のケツは自分で拭けや、と思います。
作者からの返信
弊社、開発案件でも何故かなんも知らない工場品管に仕事が回ってきたりしますね。設計のミスを丸投げされましてもというのは何度か
2020年6月26日 03:24
……いくら謝罪してもアニメ化はない……。あと、その相談は品質管理では無いような?(冒険者(製品)の質(品質)の向上、と言えばまぁ……ねぇ?)
相談にのるのが仕事なので
2020年5月16日 12:47
ごめんなさい言うと負け、という人いますね…
ケースバイケースですかね。流出不良で設計的に曖昧な部分があれば謝らずに落としどころを探しますし、工程飛びなら頭を下げます。人としてどうか、は置いといて、重点管理メーカー指定を回避するためにも、可能性があればってところですね。同じ部署で、全部謝って弊社の責任にしちゃう人もいますけど。
編集済
謝るの、開発のスキルでも必要ですー。
前職で開発職だった時に、ある客先の、特注の、通常生産してたものの不良を、別件の開発会議があってその客先で超謝った上に、なぜか不良の原因探す会議に呼ばれ、根本原因見つけ、対策まで出したことがありまして。。客先、優しい人で、原因究明して説明したら失注しなかったですが。品管、技術、仕事しやがれー。。
追伸
うっわぁ。どこもあるんですかね。自分のケツは自分で拭けや、と思います。
作者からの返信
弊社、開発案件でも何故かなんも知らない工場品管に仕事が回ってきたりしますね。設計のミスを丸投げされましてもというのは何度か