応援コメント

第142話 初期流動の解除判断」への応援コメント

  • >初期ラインに新人派遣さんをぶっこむ。
    あちらさんの発想だと「標準作業書をしっかり守ればなにも問題はない」「変な癖が付いてないだけ新人の方がマシ」らしいですね。
    たしかに適正がある派遣さんなら慣れるのは早そう、そしてスキルを学んだ派遣さんは次に行くので、
    結局社員は育たないと・・・

    >「そう言っていたのが今の妻です」
    豆腐ステーキだけに鉄板が大事と。

    作者からの返信

    変な癖が付いていないだけというのはよくわかります。

    >豆腐ステーキだけに鉄板が大事と
    うまいこと言いますね

  • 初期流動の解除を忘れて10年作ってた特注品2この解除したことあります。。100ロットくらいはどちらも作ってたような。。

    作者からの返信

    そいつはなかなか無い体験ですね

  • いつの間にか間違ってパスタがペペロンチーノの名前で広まっていたりしそう()

    作者からの返信

    なんか、世界に広まった日本語でもそんなのあったような

  • 斑猫です。
     久しぶりにお邪魔しましたが、ベタな知識チートは異なり、主人公がもたらしたアレコレが現地住民たちに伝わり、彼らなりにアレンジされて彼らの生活を助ける……と言うのが堅実な感じがして良いですね。しかもアルト君が(品質管理なので)手柄の件で出しゃばらないのも好感を持てます。
     それにしてもこの作品、恋愛模様が多いですね! (主人公の、とは言ってない)
     あっさりとした描写ながらもゴールイン! という展開は安心感があり私は大好きです。

     ではまた。

    作者からの返信

    参考にしているのが美味しんぼなので、短い時間で結ばれるのが多くなってますね。手柄もそうかな。

  • お客様でも無茶苦茶言ってくる方いますね。とりあえず中学校の理科済ませてください。と言いそうになったことがあります。

    作者からの返信

    よく止まりましたねw