応援コメント

第57話 キズ打痕サビはどこで発生したのかわからないので、犯人は名乗り出て下さい」への応援コメント

  • >フォークリフトのタイヤ跡
    ゲソ痕付くほどガッツリ踏まれているのにクレームとは…まあ納品先は自分とこのミスとは絶対認めないでしょうねぇ。
    結局泣き寝入りなのかな?

    作者からの返信

    今は各社コンプライアンス遵守の教育のお陰で、無理な押し付けは減りましたけどね

  • 斑猫です。
     電子顕微鏡のスキル良いな、と思っていたら、まさかの最凶スキル、品質偽装まで登場しちゃったんですね!
     まぁ今回は仕方ないですね(白目)

     ではまた。

    作者からの返信

    異世界だから!って思っていましたが、品質偽装は現実世界に追い抜かれました

  • [金継ぎ]でもするのかと……。
    と、言いますかこのネタ通じますかね?

    あっ、そうそう……ヘラ絞りの工房は[トライアングル]ですか?

    作者からの返信

    二木会長の話ですかね?それならわかります

  • 品管行った友人は、同じことを言うのですが、人間心理なので国内どこでも似たような感じなのか…と友人の分も涙しました。
    強く生きましょう…

    作者からの返信

    愚痴を異世界ってことにして小説で発表するのマジおすすめ

  • 不良品って言わずにD級品で販売。NC,NR です。ネットオークションで良くあるかな?

    作者からの返信

    昭和の時代はおおらかだったので(それでいいのか?)自社で作ってる現行車種の部品を、わざと傷つけてラインアウトさせ、廃却手続きしてから持ち帰って、自分の車に新しい部品をくっつけたという話がちらほら。今こんなことやったらまずいですが。