応援コメント

第3話 広まれ冒険始業点検表」への応援コメント

  • これには登校するときうっかり家に通学カバンを忘れてしまった高校生の頃の私もにっこり(もちろん置き勉なんてしてない)

    作者からの返信

    体外受精するのに、採取した精子忘れましたが何か?

  • ――品質管理の経験値+50

    頭の中に声が響く。
    ん、経験値獲得だと!?
    気が付けば視界の片隅に俺のステータスらしきものが表示されている。

    「品質管理Lv1 次のレベルまであと450」

    ↑変な笑いが出てしまったw 現実でも、これで分かったふりして分かってないやつが分かればいいのに…。

    作者からの返信

    ですね。
    レベルアップで理解できるならすごく楽。

  • いいですね。新しい切り口の小説。読んでいて楽しいです。
    設計側の人間だから、どうしても品証は良い思い出が。。でも、ないと製品の品質は確保できず、絶対必要。ちゃんと品証と会話することが必要なのですよね。

    作者からの返信

    同じ会社なのに何故か敵対することが多いですね。友人の設計は、検査の工数足りないのが一番気に入らないって言ってました。評価遅くて開発日程に影響するんだとか。まあ、それ以外にも色々とありますけどね


  • 編集済

    確認工程が5工程有るのに、流れる不具合。
    どう対策すんねん…

    作者からの返信

    キーエンスなら、キーエンスならなんとかしてくれるはず

  • 異世界じゃないんです……。
    普通の青春恋愛群像劇です。なろうのヒューマン、四半期一位のやつですたい。
    こっちでは一部完まで、続きはなろう、カクヨム、ノベプラでそれぞれメイン・キャラ別・その他と書く予定です。

    作者からの返信

    なにそれすごい。この小説がやっとシノビーで新人部門一位だった位で、なろうだと異世界150位くらいが最高だったなー。しかも、日間。キャラ別で書くのもすごいけど、青春恋愛群像劇は無理だw。

    編集済
  • これ個人対応策でしょ?組織対応と再発防止はどうなのよ?水平展開しといてよ。あ、あと再教育と事後経過もね、費用はそちらもちで🎵 ってやらかすと言われますね。

    作者からの返信

    作品でもそこまでやろうと思ったけど、一話書くのに二週間かかりそうなので諦めました。その間に書きたい愚痴がたまるのでw

  • TQM……うっ、頭が。

    作者からの返信

    胃が……