題名通り、まんま八男、でも、軽くてこっちの方が良いかも。

題名から、八男のパロかパクりかと思って読み始めると、・・・。
その通りなんだけど、面白い。
設定とかガチガチに固めたり、妙なこだわりとかがなくて、ルーズで軽いのが上手し、昭和ノリ/オヤジギャグ的な感じとかも良い。
幸せになりたい/なろうって方が主で、とどめを刺すまでのざまぁって感じじゃなくて、ドロドロも笑える感じが強い。
女主人公なので無理にヒロインを増やしてハーレム展開などもなくて、貴族のしがらみ云々がウザくない程度に薄まっているのも良い。
Web小説は、週に1,2時間以下の人には勧めませんが、4,5時間以上読む人なら楽しめると思います。