たった五文字が言えなくて……

星成和貴

愛してる

 たった5文字が言えなかった。


 本当に、たったの5文字。嘘なんかじゃない、俺の本当の想い。

 なのに、俺はその言葉を一度も言えなかった。


 彼女はよく俺に聞いてくれた。でも、その度に俺は頷くだけで、言葉としては何も言ってやれなかった。


 言えばよかった。

 本当にそう想っていたのだから。

 でも、何か、言葉にするのは恥ずかしかったんだ。


 言葉にしなくても分かってくれる。

 ちゃんと、行動で示しているから大丈夫。


 そんな風に思っていた。けれど、それは間違いで、彼女はそんなこと、思っていなかったんだ。望んでいなかったんだ。


 百の行動より一つの言葉。

 彼女が求めていたのはそれだった。


 真剣に将来のことも考えていたはず、なのに俺は……。


 彼女の本当の気持ちに気付いてやれなかった。

 こんな風になってしまうまで気付いてやれなかった。


 だから、きっと、これは俺への罰、なんだろ?

 だったら、甘んじて受けるよ。


 あぁ、ダメだ……。


 意識が……。


 こんなこと、考えている間に、せめて、最期に……


「あ、い…………」




 動かなくなった男を見下ろしながら、女は悲痛の面持ちで呟いた。


「やっぱり、他に女がいたんだね。アイって誰よ?」


 赤く染まった洋服。

 けれども、女の頬には清らかな雫が流れていた。


 大切なものをなくしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たった五文字が言えなくて…… 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ