短編小説置き場

ゆなか

片想い

……好きになった人に彼女が出来た。


同じサークルの年下の可愛い女の子。

ふわふわとした巻き髪に、パステルカラーの洋服がよく似合う、綿菓子の様な甘い香りのする女の子。


地味で平凡な私とは違う……誰から見ても可愛いと思われる女の子。

打算ばかりの私とは違って……駆け引きなんて一度も考えた事がなさそうな、ちょっとおバカさん。だけど、好きな相手に素直に甘えられる女の子だ。


だから、あの子が……あの人に選ばれた。


結局、私は始めからあの人の眼中になんか存在しなかった。

ただの同級生。ただのサークル仲間。ただの女友達の内の一人……。


だったら……始めから優しい言葉なんて掛けないで欲しかった。

『お前意外と可愛いじゃん』なんて……ニッコリ微笑まないで欲しかった。

『サークルの同期の中でお前が一番気が合う』だなんて……気を持たせるような事を言わないで欲しかった。


『俺、お前の事はずっと友達だと思ってるから!』

あの人に女だと思われていないことぐらい……本当はずっと分かってた。


いや……。

あの人は私の気持ちには気付いていたはずだ。

『私』は……あの子が構ってくれない時の……代用品。


……ねえ、私の気持ちを弄ぶのは楽しかった?

私があなたに話し掛けられる度に頬を染めていたことを……嬉しそうにしていたことに気付いていたよね?

だから、あの子を嫉妬させたいが為の……道具として利用し続けたのでしょう?


私を構うあの人の姿を、あの子は拗ねながら見ていたもの。


ああ、こんなにもズルい人だったんだ。

意地悪で……でも……すごく優しい人。


私は本当に……本当に大好きだったよ?

そして……好きな気持ちと同じくらい大嫌いだった。 


でもね、もう良いんだ。

私の中でこの恋は終わった。

気持ちの整理はできた。


胃の辺りがフワフワして、キリキリして……ギュッと心臓が掴まれるようなもどかしい気持ちを味わうのは……もう終わり。 


「……よし!」

熱いシャワーを頭から全身に向かって浴びながら、私はパンッと両頬を思い切り叩いた。


バスルームの中にある鏡には、まだ見慣れない自分の姿が写っていた。


胸元辺りまで長く伸びた黒髪をバッサリとショートカットにして、初めてカラーリングをしてみた。私をよく知らない人からすれば別人に見えるだろう。


新しく生まれ変わった私は、また新しい恋を見つける。

今度こそは、私を選んでくれる人を好きになれると良いな……。


過去の自分は綺麗サッパリ洗い流した。

今からは新しい自分だ。


「あっ……いけない。まだこんな所に残ってた」


私はふふっと笑いながら、ガラスに跳ねていた血痕をシャワーで流した。


……追い詰めた時のあの人の怯えた顔がとても可愛かった……。

『頼む!彼女だけは……!!』

懇願したあの人の顔はとても素敵だった。


だから、あの子から殺してあげたの。

心臓を一突き。それから、何度も何度もナイフを振り下ろした。

涙を流しながら瞳を見開くあの人の顔……ゾクゾクした。


これだから片想いは止められない。


ふふっ。ふふっ。


さあ、次は誰に恋をしようかな……?



*****


どうしてこうなった?!

私自身がびっくりです(^^;

『失恋』の話を描いていたのに……。

短編よりも詩に近いかもしれないです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る