オタクな俺にフラグが立った。ジャンル恋愛だと思ったら異世界転移でした。

koh

第1話

俺の名前は『高城陸斗_たかぎりくと_』今年三十一歳の健全な青年だ。


三十歳まで童貞だと賢者になれるらしいが、俺には資格がない。

何故なら今は居ないがそれなりに彼女も居たし、やる事はやってきたからな(笑)


なっ?健全な青年だろ(笑)


趣味はネトゲだが、オタクではない。

それなりに人付き合いもするぞ?

周りの奴らは俺の事を『リク』と呼ぶ。


「高城、今夜呑みに行かない?」

「悪いな、今夜は用事があるから今度な。」


「高城君、またご飯食べに行こうねー。」

「おう、旨いもん調べとくよ。」


「高城、お先。」

「新婚は良いな、まっすぐ帰れよ?」


えっ?誰ひとりとしてリクって呼ばないって?

あぁ、会社の中では呼ばれないな。

言い方が悪かったな、訂正するよ。

あくまでも、ネトゲの住人達限定だな(笑)


「リク、今夜はどうする?」

「今夜は海外から荷物が来るから無理だな。

接続とか、インストとか構築するのに時間がかかるし、暫くはスマホでパートナーのカスタマイズ位しか出来なそうだ。」


「おっ!とうとう来るのか。

落ち着いたら、行ってもいいか?」

「すぐには無理だぞ?

引っ越しの片付けも終わってない状態だからな。」


「お前も凄いよな。

ネトゲの為に引っ越しって、普通の人間なら引くぞ?

で、VRのグレードは何を買ったんだ?

スタンダードか?それともハイグレードモデルか?」

「どちらも違うな。

俺の買ったのはムーブセンサー対応のスペシャルエディションだ。」


「マジか?

あれ、三十万位するだろ?」

「おぅ!ボーナス全額突っ込んだぜ!」


「お前……

だから、彼女に振られたんだよ。」

「ちげーよ。

私とNPCとどちらが大事とか訳の分かんねー事言うからだよ。」


「NPCを取ったのか?」

「馬鹿か?

比べるのがおかしいって、説教したら出ていっただけだ。」


「暗にNPCって言ったんだろ?」

「言わねーって。

言ったとしたら、澪と何年一緒に居ると思ってんだって言っただけだよ。」


「やっぱり選んでんじゃねーか。

ま、お前のNPC…澪だっけ?

あれは凄いもんな。

ふつーはあそこまで拘らねーぞ?」

「澪とは大学入る前だから、十年以上カスタマイズし続けてるからな。」


「お前も飽きないな。」

「飽きねーよ、今度のバージョンアップで新しいパッチが販売されるから更に拘るぜ。」


「じや、部屋が片付いたらチャットくれよ。

何時でもルームに居るからな。」

「片付いたらな。」


「先に帰るぞ。」

「おぅ、ヤノマンおつかれ。」


長話してしまって悪いな。

あいつは矢野将司って同僚だ。

ヤノマンってネームで、同じネトゲをやってる仲間なんだよ。

で、話の途中だったな。

俺がやってるネトゲはtwinswordstoryonline

略してTSSOって言うんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る