交渉決裂

 胃の違和感に苛まれながら通りを歩いていると、スーツの男に声をかけられた。

 男はギャングのメンバーであることを明かし、わざわざ名刺を渡した。そこいらのチンピラ風情とは違うようだ。


「声をかけさせていただいたのはお願いがあってのことです」


「お願い?」


「はい。その娘を返していただけませんか? その娘は私たちの所有物です。所有物を奪われて見過ごすわけにはいきません」


 確かに、アレシャンドラはギャングの隠れ家にいた。その理由こそ不明だが、ギャングと関わりがあることは間違いない。ギャングの所有物だという主張もわからないでもない。

 アレシャンドラを連れてきたのは、ギャングの内情とボスの居場所を掴むためだ。彼女が記憶を取り戻したら別れるつもりだった。

 交渉役をよこしたということは、ギャングはもう俺と争うつもりはないらしい。それなら交渉に応じてアレシャンドラを返すべきだ。

 だが、アレシャンドラからは俺と同じ匂いがする。このまま黙ってギャングに明け渡すのは俺の良心が許さない。

 とはいえ、だ。俺もこれ以上ギャングと揉めるつもりはない。

 ギャングは壊滅状態。オースティンから頼まれていた当初の目的は達成した。アレシャンドラを返すことで戦争が避けられるなら――

 とにかく、これは俺に決められることじゃない。ここはアレシャンドラ本人に決めてもらうのが得策だ。


「アレシャンドラ、君は?」


「断然こっち側っしょ。ギャングの所有物とか知らないし」


 即答。その答えに安堵した自分がいる。


「約束、忘れた? 記憶が戻るまでは養ってって言ったっしょ」


「はいはい、わかってるよ。じゃあ、そういうことだ。アレシャンドラは俺がしばらく預かる。記憶が戻れば返そう」


 ギャングは眉をひそめた。


「それでは手遅れなのですよ。今すぐ返していただけないのでしたらこちらにも考えがあります」


「強奪する気か。まあ、それもいい。こっちも全力で迎え撃たせてもらおう」


「残念ですね。賢明な判断を期待していたのですが」


「仕方ないさ。俺は約束を破れないたちなんでね」


 交渉決裂。どうやらギャングとの戦争は避けられないようだ。

 まあ、別に構いやしない。元よりギャングを潰すつもりだったし、もう一手間かければ済む話だ。


「根絶やしになっても恨むなよ」


 俺は男の顔色がさっと青ざめるのを見逃さなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る