告白リトライアル!

仲咲香里

アプローチ1『お前、今日から俺の彼女な』vs 後輩男子【参謀会議編】

 クラスでも、ぼっちで地味で目立たない私。

 ある朝突然、そんな私のファーストキスを奪ったのは、学校一のイケメンだった。

『えっ、あの⁉︎』

 言葉を失う私に、

『お前、今日から俺の彼女な』

 彼が極上の笑顔を放つ。


 ***


「嘘だろ、イケメンDK⁉︎ 告白、デート、手繋ぎ、ハグからのレモン味が常識なのに……っ! ぐあっ、これ以上、怖くて読めねぇっ」


大和やまとくん。朝から、何、スマホに向かって廃れた幻想説いてんの? 大和くんの方が百倍怖いんだけど」


 危うくスマホを放り投げそうになった俺、前島まえじま大和やまとに、一コ下の後輩、後田うしろだ伊吹いぶきが腕組みと蔑みの目を向ける。


「だって、これが王道ってさあっ! ほぼ初対面で、いきなりちゅーして付き合うとかあり得ねーだろっ。恋のステップに倒置法は必要ねぇ。だよな、伊吹ぃ?」


「知らないよ。少女マンガなんて所詮、女子の妄想至上主義で成り立ってるんだから。大和くんの持論とかどうでもいいよね? しかも、裏声で音読って。かなりキモイ」


 う……。

 伊吹とは、今年で付き合いも丸五年。これが伊吹の通常運転だから、この程度の毒なら耐性はできてる。


「一人でコッソリ熟読よりマシだろ? 俺はただ、な、中川なかがわさんが、少女マンガみたいな恋がしたいって言ってたから勉強しようと……」


 そう。このマンガは俺の好きな人、同じクラスの中川なかがわ美琴みことさん……の友だちに聞いた、中川さんが憧れる恋愛シチュエーション、トップ三! に入る神作品らしい。


 つまり中川さんは、こういう刺激的な恋がしたいって思ってるわけで。知り合って三ヶ月、未だ俺が片想いのままのは、このせいだったんだ!


「だからモテる割に非リアだって、何で気付かないかなー」


 信号待ちの街路樹の下、喧騒に紛れて、伊吹がボソリと呟いた気がした。


「伊吹、何か言った?」


「えー、大和くんてピュアで尊いなあって」


「それ、絶対違うだろ」


 全開の作り笑顔で俺を見上げる伊吹に、初夏の木漏れ日が注ぐ。その頰を蒼い風が撫でると、葉の騒めきの合間「天使だ」「控えめに言って女神!」の囁きが上がるのは日々のこと。


 でも、伊吹は男だ。


 例え俺より十センチ低くて、大きな薄茶の瞳に艶のある小さめの口、白雪肌と変声期を忘れたような高めボイスの持ち主だとしても、伊吹はれっきとした高一男子だ。


「信号変わったし、行くよ、大和くん」


 晴れの日の横断歩道。細い肩で、俺を置いて堂々と歩く後ろ姿は、雨の公園で一人泣いていた過去を霞ませる。


 俺が中一、伊吹が小六だったあの日。縁と言えば、中学校区が同じだっただけの俺たちの偶然の出会いが、少しでも今日の伊吹に繋がってるんだとしたら。


 俺の内にも、眩しい陽が差す。


「待てよぉ。兄ちゃん、寂しいじゃーん」


「兄ちゃんとか呼んだこと無いし。うぜぇぇ」


 その見た目から、散々嫌な目に遭って来たらしい伊吹は当時、居場所を失くしてた。今でも全部を話そうとはしないし、俺も敢えて聞く気は無い。


 伊吹の中学卒業までの三年半。伊吹の家まで片道三十分の距離を、ほぼ毎日行ってたことを思い出す。

 それが今は、中間地点のこの交差点で待ち合わせて、高校に行けるようになったんだ。


「何、ニヤニヤして。今日の大和くん、ホント、キモイ。それ以上、近寄らないで」


「べっつにーぃ?」


「あっそ。それよりさー、大和くん。先週で中川先輩にフラれたの、何回目だっけ」


「はうっ? ……三回目、だけど。でもまだ告ってねーしっ」


「はは、ダサ過ぎてウケる」


「おい、さすがにそれは傷付くわ。謝れよ」


 冗談ぽく怒って見せる俺に、今はマスク無しで隣を歩くようになった伊吹が立ち止まった。


「やだ。ありのままでいいって言ってくれたのは、大和くんだよ」


 対して真剣に睨んでくる伊吹の、窺うような顔。捨てられた子猫のような目。ふとした瞬間の、消せない過去。

 毒舌は、伊吹にとっての自己防衛手段だってことを、俺は知ってる。だから必ず、受け止めて来た。


 ポンと伊吹の頭に触れて言う。


「本当は心配してくれてるんだろ? ありのままの伊吹は、友だち思いの優しいやつだもんな。そこは俺、自信持って言える」


「……そういうの、面と向かって言えちゃう大和くん、ホントやだ」


「お、照れる伊吹、貴重ー」


「うるっさいな。手、離してよっ。そ、それでまさか、さっきのマンガのシーン、実践する気なの?」


「ああ。中川さんが求めてるなら、今日の放課後、俺はやる!」


「バカなの?」


「言った側からバカって! そりゃキスは無理だけどさ。夏休みまであと少しだし。ここは親友として快く応援してくれよっ」


「そもそも大和くん、自分が学校一のイケメンだとでも思ってるの? 鏡、見なよ」


「おっ前なぁ、いくら付き合い長いからって、それはディスり過……」


「大和くんは日本一のイケメンなんだから、もっと控えめなアプローチで十分だよ。『俺の彼女な』って、イケボ過ぎ。それで何万人オとす気なの?」


「いや、一人もまだですが……」


 伊吹は、たまにデレる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る