私に囲いはいません。脱出魔法少女!

しろくろぽん.

第1話 脱出

「うううう~ふぁんふぁんふぁんふぁんっ


うううう~ふぁんふぁんふぁんふぁんっ」





…………………





けたたましくサイレンが鳴り響く中、私はこの場から一刻も早く


脱出を試みようとしていた。


私は後藤 槐<エンジュ>。魔法少女の研修生で、同時に

高校1年生の女の子。背は145センチ、黒髪のショートヘアに

白玉ぜんざいのアクセサリーをつけてる女の子。


魔法少女 槐<エンジュ>

  「っっ……はあっはあ…… はあっ……だ、だめっもう息が……。」


  「ほ、ほうき置いた場所まであと…少し、もう少しで……」



  「わああああ、追いつかれちゃうっ!!もうすぐ近くまで来てる……;」




みみ「そこの白玉ぜんざい魔法少女、ただちに止まりなさいっ!!ちょこまかと、

   無駄にすばしっこいわねえ……」


   まるで拡声器でも使っているかのような声が 空気の澄んだ空間に響き渡る。


くれあ「観念なさい、もう逃げ場なんてないわよ……なぎさ、魔法で挟み撃ちするか       らしっかりそっちで動き見ててねっ!」


くれあ「はあああああああっ、エンドロールダークエグゼクティブ!!!

    解!!!」


    


なぎさ「了~~解っ!いっくよお~☆ザザトス、スタンバイポールマグレッシア!!!」


魔法少女槐「きゃ、きゃああああああああああああああっ!!!」


二人のすさまじい高速魔法を受け、両足にダメージを負った槐。




     槐「はあ……はあ、はあ……も、もうだめ……くっ」




くれあ「ふふふ……どうやら、年貢の納め時のようね……

    行くわよっ いっせえ~~の~~っ で!!!」


   


なぎさ「速いっ……、けどこの私がいるからには大丈夫☆

   ほ~~ら 捕まえ……」





謎の少年「さっ、早くこっちへ…… 急いでっ……」









  なぎさ「あっあれえっ?!」









くれあ「もうなあにやってんのよ、なぎさ……。すっかり

    逃げられちゃってるじゃない!!」



なぎさ「ご、ごめんなさあい><私としたことが途中でふっと消えて……」


謎の少年「っ……はあはあ、おそらくここまでは追ってこないだろう。

     初めましてだね。君、名前は?」


謎の少年 身長は172センチ程で

髪は短髪黒髪、グリーンの瞳が印象的な

色白男性であった。


魔法少女 槐「どなたか存じませんが、危ないところを助けて頂いてありがとうございます!私は槐<エンジュ>っていいます……あ……あなたは?」



謎の少年 轆「俺は……轆<ろく>。ろくってよんでくれ。

       ひとまず、これ君のほうきじゃないの?

       完全AI型のほうきって……初めてみたけど…。」


   「それはそうと君、まず怪我大丈夫?さっそく治療するからじっとして。」


そう伝えると轆は、手のひらを両足にかざし

   「包囲治癒魔法 癒しの花畑っ!!!!」

ととなえ、みるみる傷を治療しはじめた。


   「そもそも……一体なんで追われてるんだ……

       あっ、わり言いたくなきゃ いいから。」


魔法少女 槐「あっうんん……大丈夫。                          とあるアプリで魔法少女募集のサイトを見て

       私なんかでいけるのなら……って応募して…」


      「その実態がとんでもなく厳しくて、とてもじゃないけど

       ……<普通の女の子>に戻りたいって伝えたら……」


謎の少年轆「そしたら……?」



魔法少女 槐「……鬼のような形相で、あんたをやめさせるわけがないでしょ!!

       何が何でも行使してもらいますっとか言われ、手の空いてる

       同業者全員で連れ戻しにきたんです;」


謎の少年轆「それはまた大変だったな……、ってことは連れ戻しに来てた

      連中ってもしかして……まさかの<魔法少女達>?!」


魔法少女 槐「うん……。ごめんなさい、おかしな話ですよね……。

       けど初対面なのに不思議、轆君になら自然と話せてしまう…。」


     轆「うんん、話してくれてありがと、槐ちゃん。そ、そういわれると

       なんか照れくさいね。ありがと照 もし迷惑じゃなかったら……

       一度<僕の知り合いの隠れ家>来るか?」


魔法少女 槐「お気遣いありがとうございます、<だが断る!!!>

じゃなかった…汗 ちょっと検討させて頂いてよろしいですか?!まだ初対面なので……」


     轆「ええっ……君って意外にはっきりしてるんだね……。

       あっ、もちろん!一応これ渡しておくねっ。いつでも大丈夫なので

       気が向いたらここに連絡してっ。じゃっ!」


     そして名刺を手渡すと、轆は颯爽にその場を立ち去っていった。




      現実世界の槐の部屋~~




ベッドに仰向けに寝ころびながら、スマホを見ている槐。一応まだ魔法少女とはいえ、普通に私服はパーカーもこよなく愛する槐であった。



槐「あ~~、一番最初はあんなに時給も良くて好待遇で……魔法少女はアイドルみたいなイメージもあったのに……。それに……あの轆<ろく>っていう少年……何者なんだろう…?」

「大体、魔法少女なんて私以外にも きりないほどいるはずなのに、

 なんで<私>じゃなきゃダメなの?こだわる意味わかんない。。」


槐の母「槐~~? 帰ってるの~?! もうご飯できてるわよっ

    下りてらっしゃあい!」


槐「は~~い、今行くからあ~!!」





槐が立ち上がった瞬間……一枚の写真がひらひらと

宙を舞いながらフローリングに堕ちた。





槐「………え…?何この写真いつの間に……」


「こ………、これって……」


その写真の表にはまるで魔物界の王の座に座り、ワインを嗜んでいる

魔王かのような人物が満面の笑みで写っており


写真の裏にはこう記されてあった。







宇宙歴ー32000年 「轆」………と。








槐「………なっ、ど、どゆこと?! 一体なんであいつの名前が……」


「宇宙歴ー32000年?!」



はたして彼は一体……何者なのであろうか、はたまた

写真の意図する事とは?!


次回へつづくっ












     












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る