第73話

今日、運命の日。

男たちにとって大切な日、バレンタインデー。

あの子にもらえるか、もしかしたら意外なあの子からもらえたりするんじゃないか。そんな淡い期待を胸に学校へと登校する、運命の日だった。


あ、ちなみに俺はもらえること確定なんで(笑)。




なんて煽りを入れても、俺も俺とて緊張していた。

まず朝起きて、スマホで日付を確認しちゃうくらいには緊張していた。

チョコをくれると愛菜之は言っていたが、それとは別に不安なこともあった。

愛菜之に告白する輩がいるかもしれない、ということだ。

今時、バレンタインデーに男が女子にチョコを送る、いわゆる逆チョコなんてザラにある。

そういう危険性もあるので、今日の学校が早めに終わることを祈ります。愛菜之が他の男から、チョコを渡されるところを見るなんて耐えられそうにない。

起きたくない……チョコは欲しいけど、不安な気持ちが拭えない。あと、単純に朝に弱い。

それでも、愛菜之が迎えに来る時間までには準備を済ませなくちゃいけない。重い体に鞭打って、どうにか布団を跳ね除けて起き上がった。


リビングに向かうと、いい匂いが鼻をかすめた。母さんが帰ってきていたのだろうか? 帰ってくるなんて連絡はなかったが……。

「あ、おはよう。晴我くん」

「…………夢?」

エプロン姿の、愛菜之がいた。

いやいや、おかしいだろ。確かに冬休みのときは毎朝、俺の布団に潜り込んでいたり、毎朝ご飯を作ってくれていたり……。

ただ、平日は愛菜之に迷惑がかからないように、来なくていいと伝えていた。もちろん愛菜之は断固拒否していた。「晴我くんに朝ごはん作りたい!」 と言っていたが、さすがに申し訳ないんでこっちも断固拒否した。

家の前に迎えに来るのを良いと言った覚えもないが、いつの間にか、そういう決まりになっていた。ほんとは俺が迎えに行きたいが、愛菜之がなぜか俺の行動の全てに先回りをしてくる。正直、こわい。

「夢じゃないよ? 触る?」

「ん……」

朝に弱い体を言い訳にして、愛菜之にダイレクトハグをした。ハグっていうより、ほぼもたれかかる感じだが。

「……なんでいるの?」

「い、嫌だった?」

「嬉しいけど……」

嬉しいけど、来ちゃダメっていう約束を破ったことに変わりはない。そこはちゃんと注意しておかないといけない。

「ダメって言ったろ、平日は」

あまり要領を得ない言葉でも、愛菜之は約束のことを思い出したらしい。申し訳なさそうな声で、釈明をした。

「今日は特別な日でしょ? 今日は、朝から晴我くんと一緒にいたかったの」

そんな言い方されると怒るに怒れない。というか、怒り二割、嬉しさ八割で怒る気力がほとんどない。

まぁ、今日くらいならいいか。我ながら甘いとは思うものの、朝から一緒にいれるのは嬉しい。

「朝ごはん、作ってくれたのか?」

「うん。パンケーキ作ったよ」

「ありがとうな」

だいぶ目も覚めて意識もはっきりしてきたが、もう少し愛菜之を堪能しておいた。きっと重いだろうに、愛菜之は文句の一つも言わずに俺の背中を優しく撫でていた。


皿の上にのって運ばれてきたパンケーキ。

別になんの変哲もないパンケーキだ。……チョコソースで描かれている大きなハート以外は。

これを食べないといけないのか? こんなに愛情のこもったパンケーキを、俺なんぞの腹の中にぶち込まないといけないのか。

もったいなさすぎる……せめて写真を撮っておこう。

「はい、あったかいココア」

愛菜之が何度か息を吹きかけたココアを手渡された。

ちょうどいい温度。一口飲むと止まらなくて、一息で半分ほど飲んでしまった。

「えへへ」

そして、そんな俺を愛菜之は嬉しそうに見ていた。

口に髭でも作ってしまっただろうか。ティッシュでぐいぐい拭ったが、それでも愛菜之はニコニコ笑っていた。

「どした?」

「私の唾液、飲んでくれて嬉しくて」

急にぶっ込んでくるじゃん。唾液が入ってるってことか? 別にいいけど、ていうか嬉しいけどさ。

パンケーキにも唾液入ってるのか。……もしや、血とか入れてないよな?

「パンケーキの方は?」

「血を入れたよ」

予想的中だぁ! 血が入ってようがなんだろうが構わないけど、愛菜之がケガするのは気が引ける。

心配そうな目で見つめていると、愛菜之はくすくす笑いだした。

えへえへ笑ったりくすくす笑ったり、可愛いったりゃありゃしない。

「冗談だよ。血を入れたら晴我くんが病気になるかもしれないでしょ?」

「それよりも、愛菜之がケガをすることが嫌なんだよ」

「注射器で抜くなら傷はあまりつかないよ?」

「……何にしても、血はダメ」

血は怖いからね、見るのも流すのもね。

愛菜之がパンケーキを一口サイズに切って、俺の口に入れようとした。

「髪の毛なら良い?」

「ダメ」

短く否定して、向けられたパンケーキを食べる。

どろりとも、ザラザラともしてなくて安心した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る