幸せの君の前を通る

はみがき

0:42



ただ一緒にいたいだけだった。





君と過ごしたたくさんの時間を、

君からもらったたくさんのものを、

ゆっくりゆっくり、

時間をかけながら、

少しずつ分解している。


少しずつ、本当に少しずつだけど、

僕の中にあった君は、

僕の中から出ていって、

離れていった。




あの頃僕は、

君がいなくなってすぐの僕は、


ただ一緒にいたいだけだったのに、


そういって、ひとりで泣くことしかできなかった。



でも、僕は、今こうして、

少しずつ、

僕の中にあった君と、

僕の中で一緒にいてくれた君と、

僕の力で、

僕の意思で、

決別している。


君にそっくりな動物のぬいぐるみ、

君とおそろいだったキーホルダー、

君がくれたサイズのあっていないスマホケース、

君と過ごした夏休み、

君と初めて手を繋いだあの日、

君に会いたくて走った木曜日、

君と喧嘩して泣いた夜、

君が僕を追って仲直りしたその夜、



君が僕に思いを伝えてくれた日、




君が僕から去っていった日、





もっと、もっともっと、抱えきれないほどの君を、僕は持っていた。


僕は、僕の中の君と、もうお別れするんだ。



いつか、君が、

幸せの君が、

僕の前を通り過ぎて、

僕の不安が、

君の楽観が、

そうして交差して、

すべて、

何もなかったことになることを、

僕は、

君との決別を誓う今、

心から願う。



本当に大切に思っていたよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せの君の前を通る はみがき @__hamigaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ