応援コメント

第5章 『東京中を騒がせた魔獣事件の結末』全25話。その24。」への応援コメント

  •  こんにちは、御作を読みました。
     城島が口にした「白い腹黒羊」に吹きましたw
     て、的確すぎる>▽<

     まあ彼はそんなこと言っちゃうから、羊野さんにはめられて逝っちゃったわけですが、やった悪行が悪行なのでスカッとしました。
     こういう事件解決もたまにはありじゃないかな。
     面白かったです。

    作者からの返信

     コメントありがとう御座います。
     羊野瞑子は暴食の獅子を殺害するにあたり、事故死に見せかけてどうやって勝利を治めるかを最初から計算に入れていた節があります。
     
     勘太郎が戦いで優勢になれば、追い詰められた暴食の獅子は追加要員とも言うべき喰人魔獣達を解き放つために必ずあのライオンのいる檻の前を通る事は直ぐに理解ができていたので、こんな姑息な手を思いついたのでしょう。

     自分の手は汚さずに相手の心理や行動を逆手にとって罠にはめるのは羊野瞑子の得意芸なので、上司であり保護者でもある勘太郎も気が休まる日はありません。

     読んでくれてありがとう御座いました!(笑顔)