第7話 予知

「タイキックって、星戦争のフォースのように光る剣が出てきて、仮面を着けた悪者と戦ったり、竜玉の気のように集中してアルファ破のようなエネルギーの集合体を打ち込んだり、戦士機動みたいにニュータイプ能力で巨大ロボットを操ったり、そっちの方向の物語になると思っていたんだけど?」

 姉の真理亜は当初の予想を呟く。意外に日常モノで収まっていることに疑問を感じていた。

「アメリカン・ヒーローは最後の手段よ。平和な日本では日常モノで売れるんだから。何も悪者と戦うだけがサイキックじゃないわよ。」

 妹の楓はマーケティング能力も高かった。

「そうね。日本では登場キャラクターのデザインが可愛ければ、熱狂的なファンがついてくれるんだから。良かった~、私、可愛くて。アハッ!」

 無駄美人に対抗して、姉は無駄に可愛かった。

「それにサイキック・ソードや、サイキック・アルファ破に、サイキック・巨大ロボットを登場させちゃうとCGで費用が掛かるのよ。」

「予算の問題ね。だから大人って嫌いよ。」

 歪んだ大人が嫌いなので、どこまでも姉は純粋に突き進んで行く。

「お姉ちゃん! それは予知よ!」

「予知!?」

 知らない間に姉はサイキック・スキルの(予知)を使っていたのだった。

「予知は少しだけ未来が見えるのよ。サイキック・スキルの能力の一つよ。」

「未来が見える!? スゴイ!? タイキック!?」

「お姉ちゃん!? 少しズレてるよ!?」

 未来が予知できても、姉はサイキックとタイキックの違いは見えなかった。

「それでも今後の展開が見えてきたわね。」

「今後の展開!?」

「そうよ。これからお姉ちゃんが進む道よ!」

「私の進む道!?」

 妹も予知能力があると、たじろぐ姉。

「きっと、これから私たち以外の超能力少女が現れて、戦って、助け合って、仲間になって、友情と絆を深めていくんだわ。そして、最後には世界を救うのよ。」

「おお! 私が世界を救うぞ!」

 単純な姉は注意喚起に影響されやすい。

「そして家族のくせに登場していない兄の一郎は、超能力者の特殊機関にいるのよ。だからごはんの時間にも家に帰ってこないのよ。」

「ごはんより仕事が大切なのか!?」

「ツッコムのは、そこじゃないと思うけど。」

 食いしん坊な姉は、サイキック特殊機関より、ごはんが大切であった。

「でも当分の間は家族での行動や、お姉ちゃんの心に聞こえてきた人の声に対応するしかないわ。」

 超能力者の悲しい定めで、聞きたくもない声が勝手に聞こえてくることがある。良い子とも悪いことも。それが超能力者の宿命だとしても。

「どうして?」

 しかし姉は、そんなことには気づいていない。

「今、今後の構想を練っているから。」

 話をはぐらかす妹。

「ズコー!?」

 ズッコケる姉。

「アハハハッ!」

 仲良し姉妹であった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る