あんどう

第1話

今でも忘れられない人がいる。

初恋。初彼。初体験。婚約。浮気。不倫。



忘れられない種類は違うけど、

一つ一つ経験して、一つ一つ勉強して、

ひとつずつ期待して、ひとつずつ絶望して。




それでもまた人を好きになる。



いや、違うかな。

好きになろうとしてる。


1人に飽きた頃に妥協して妥協して、

自分を好きになってくれる人を

好きになろうとしてる。



好きだと思い込んで納得してる。

でも、やっぱり違うのかなって

1回思うと気持ちの糸がぷつんっと

切れる音がする。



寂しさを埋めてくれる人を好きだと錯覚して

周りが見えなくなる。



でも本当に好きなわけではないから、

他にいい人ができると、

その繰り返し。どんどん更新されていく。



ドキドキをくれる人の更新をしていくだけ。

いつから恋愛を諦めるようになったんだろう。


好きな人。

いつから出来ていないんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あんどう @andoooou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ