3章 第15話

時は数分前に遡る。

「…!」

「…どうやら、解けたみたいだね。」

結論から言えば、ルウは二人に…負けた。より厳密に説明するならば、シノの能力・メンタルハックによって精神介入を阻害したのだ。

それもこれも、メイリという助っ人が来てくれたからこその結果である。もし彼女が居なければ、毒によって彼の隙を生み出す事も、拘束する事も困難だっただろう。防衛戦しかないと悟った時は、正直もっと長期戦になると予想していた。最悪ルウの命を奪う事になるかもしれないと覚悟していたが、杞憂だった様だ。

「…何で。」

「僕の能力で、君の洗脳を解いた。同時に、君の正体も、後ろにいる存在も分かってしまったけどね。…どうする?まだ戦うかい?」

彼は、本来ならば敵である立場なのだ。尚も交戦を仕掛けてくる可能性は極めて高いと思われた。だが…。

「…嫌だよ、もう…。何で…助けたんだよ…!」

彼は首を横に振り、涙ぐんだ声を荒らげた。まるで、殺して欲しかったと言わんばかりの叫び。

「…僕だって好きで助けた訳じゃない。何なら余計な手加減をする必要がない分、その方が楽だった。けど…ノア君に頼まれたからね。」

「……ノアが?」

少し離れた場所に闇影の巨体が垣間見える。今も戦っているであろう彼等を思い浮かべながら、シノは頷く。

「絶対に殺すな。そう言われたからね。彼からあんな殺気立った目を向けられたのは初めてだよ。…それ程、君と関わってきたって事でしょ?」

「……。」

彼が苦しんでいる理由は至極単純。ただ単に、こんな事繰り返したくないのだ。だが、精神介入と、の存在が、ルウを縛り付けている。もし、残忍な性格を持っていたなら、死を望んでしまう程追い詰められる事はなかっただろう。どちらが幸せかは、分からないが。

「本当は、どうしたいの?」

「僕は…。」

「…っ!?」

その時、耳を劈く雄叫びが向こう側から響いてきた。反射的に振り返ると、闇影が何やら黒いオーラを得物に纏わせ始めている。

「…何、あれ…。」

メイリの、焦りが混じった呟き。それもその筈。遠目からでもわかるのだ。その禍々しさが。

「…っ!」

ルウが、立ち上がった。恐らく、衝動的に。何かに突き動かされる様に、闇影が居る場所を目指して駆けた。そして…。

「…!ノア…!」

その目に飛び込んできたのは、闇に呑み込まれようとしている三人の姿。勿論その中には、ノアの顔も見受けられる。

「止めろ!」

必死だった。立場や後先の事等、頭から完全に抜け落ちていた。

「闇を照らせ!」

ルウは、即座に懐から一枚のカードを取り出す。それには、太陽の下で消えかけている悪魔の絵柄が描かれていた。

彼の魔術により、その事象をさせる。すると、目を開けていられない程の眩い光が降り注いだ。闇影が放った闇が、全て焼かれる様に消えていく。

「グゥ…?」

闇影が不思議そうにルウの方を一瞬見遣った。まるで、何で邪魔をするか分からないと言う風に。そこで初めて、彼は自分のした事に気が付いた。

「僕…。」

「…つまり、そういう事なんだよ。君の本当の答えはね。」

後ろから、シノの言葉が聞こえる。ルウの心は、妹の存在と自分の行動を思い出し、大きく揺れ動いた。同時に、自分を見つめるノアの視線を認知する。

「…ノア。」

「……ルウ。」

彼が、次に何を口にするのか怖かった。表情からして、既に素性はバレてると察したからだ。

「お前は…。」

とその時、沈黙していた闇影が再び動き出す。

「グオオ…ッ!」

ルウに向けられている、明らかな敵意。もう味方ではない。そう認識したのだろう。

「チッ…。話は後だ!ルウ、お前も力を貸してくれ!シノ、今は大丈夫なんだよな?」

大丈夫とは、戦闘中にルウの意識がまた乗っ取られないかという意味だ。シノは、自身の能力で干渉を阻害していると、ひとつ頷いてみせる。

「…分かった。」

返答に安心したのか、ノアは少しだけ口角を上げた。

「…!構えろ!」

先見で攻撃を察知し、面々に呼びかける。この人数なら、メンバーなら勝てる。根拠はないが、ノアはそう予感していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Re:versal 桜音羽 詩葉 @0_utaha_0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ