自称恋愛マスター隕石?!ただならぬ奇跡の贈り物~

しろくろぽん.

第1話 適当かみさま?!想い人は暴風雨~ 不穏で安定の幸せ

20XXX年、人類が恐れに恐れている

とある隕石が 異常な速度で、ある地点めがけ

真っ逆さまに大気圏を突き抜けた。


そう、これこそが波乱の幕開けなのであった。


その隕石は数あるものの中より特大で、内部に

考えられないほどの熱を有していた。


またこの世界では隕石割り当て指示の、


資格を持つ神様が、ただただとある目的のために堕ちるポイントや行動を


適当に?!指示を出していた。



かみさま「よし、番号番号確認するぞ。」「番号」


隕石「3」隕石「4」隕石「6」隕石「7」隕石「9」



かみさま「あれ、?何人かいないような・・この肝心な時に、

いないものはどうした?」






隕石たち「・・・・もう、飛んでいきました。」




隕石「1」




かみさま「隕石1よ、ふざけておるのか??それどころじゃないな・・・

まさか、もう飛んで行ったってわしの適当さがすべて招いてるのか??!」




かみさま「えーーい、どうにでもなれっ。みな適当にとんでいけっ!!」





大気圏を突き抜け、人間にあれだこれだと

噂されながら


紆余曲折しながら、適当にとある少女の家の屋根を突き破った。

「ごごごごごごご・・・・早く!!!もっと早く、あの子の家に突撃せねばっ

彼女の@@がむちゃくちゃになるっ!!! 1秒でも早く


あの家へ!!!っ


やばい、もう時間がないっ;間に合うか・・・ぎりぎり間に合わない??!



















くっあと0.5秒!!!











どかーーーーーーんっ!!!!!めりめりめりめりっ





じゅ、じゅわあああ~~」





それは焼け焦げて少女の部屋の床にめり込んでいた。


少女の名前は、


「引寄あい」



緑髪のツインテールで、身長は143cmの美少女だ。



その数分前、引寄あいの部屋では。。


TV「あなたもtry,絵美のイカゲソ限定チップス味!!!

君もtry-,新商品 無二の、やばみ肉「無に還す味」も出た♪♪」


あい「おおおお、イカゲソ限定味・・気になるーー、

やばみ肉って^^;無に還す味・・


今度あいつにこっそり食べさせてみたい・・」


あい「それにしてもあたしって、ほんと望んでもないものに限って

引き寄せちゃうんだよねえ;;」





そして現在。。この一生忘れられないほどの贈り物こそが

すべての元凶、いや幸い?かもしれないのであった。


引寄あい「な!!!!!!なっ、なにいいいい???

まって、落ち着こっ。すうううはああああすううはああ、


深呼吸よおし。


部屋よおし。

真っ黒な物体・・・あーーーり!!!?


引寄あいは絶対に夢に違いないと、


ほっぺを思いっきりひっぱってみる。

あい「いった、いたたたた・・・残念ながら夢じゃないのお??」


「ちょ、しかも部屋焦げてるし・・これは損害賠償ものだよね、

いやそんなレベルじゃないか・・私の部屋どうしてくれるんよおお??」



あい「とりあえず、これ超絶配信のチャンス??

おもむろにスマホを取り出し、写メや動画を何枚も取り出す。


あい「これで、これで、ちゅうもくったーーーにあげれば


バズって、マジお金持ちに・・・」



隕石っぽい石

「いたたたた、大気圏突き抜けたまではよかった・・けど、

うわあ~、あと0.01秒だって、ほんと間一髪だな、あとはこの子次第・・・」




あい「what??!いやいやいや、なーーんにもきこえてない、なーーーんにも聞いてない。あいは何も見なかった。」


「まじ、ありえないし!!今のうちに動画とって注目ったーーで

バズ狙うのも・・・」


隕石っぽい石

「あらら・・洋服焦げちゃったし、あちゃー

部屋までこげっこげっ」


あい「あああ、、とうとう幻聴があああ;いややあ、あたしまだ若いのに

幻聴だなんて;ってかなんなんこの石?」


隕石っぽい石「え??」

あい「え??」



あい「し、しまったあ!!!同調したらあかんやん、

まって、これあたしにだけ聞こえてるとかちゃうよね??

あたしにだけ見えてるとか。。」


「まじ、ありえないし!!今のうちに動画とってちゅうもくったーーバズ

狙うのも・・・って今それどこじゃない、」


隕石っぽい石

「あのお・・・、さっきから僕の声聞こえてますよね?


いや

絶対聞こえてますよねっ。



その、突然こんなこと言って

許してもらえるはずないんですが、


こんなに

お部屋を焦げさせてしまったお詫びに・・居候でいいので

ここに置いてもらうことできませんでしょうか??」



あい「な!!!!な!!!!!!!??」


隕石っぽい石「それって人間の世界でいう肩を組んでなっなっってする

承諾の合図ですよね??

よ、よかったーーー!いい人で♪


僕どこにもいくところがなくって、」


あい「ん・・んなわけあるかあーー!!!」



隕石っぽい石むしろ隕石そのもの

「ってことで・・・はい。」


あい「へ??」「何、はいって??」


隕石「いやだから、着払いなんで。料金を・・」


あい「だあかああらあ、なんであたしが??!

むしろこの部屋焦げさせたの君でしょ??」


隕石「そう、来ましたか・・やれやれ。

仕方ないですね、ここはひとつ居候で手をうちましょう!!」


あい「なんでそこだけ強気なの??!そもそも、君は何??」


隕石「申し遅れました。私、斎藤と申します。とある最重要目的のために

ちきうという星に、かみさまよりこの家へ行けとご命令が・・」


あい「な、名前あったんだ??そのかみさまうんぬんは

わたしにはぜんっぜん理解できない。」


あい「ねえねえ、ちゅーもくったーにあげていい??

絶対ばずるから。」


隕石「なんのことだかこちらも、理解できないですし嫌な予感しか

しませんので。だが断ります!!!あにょはせよ~~」


あい「あんたねえ・・、言葉の使いどころ時々おかしいよ??

あたしも石のこと言えないけど、。」


あい「まあ、とにかくまずやけど防止する特殊手袋はめて、

ここにかざっとこかな?」


隕石「そ、それはまさに居候OKということですね??!わかりますっ」


あい「・・・投げるわよ、屋根に。」






斎藤君「言い忘れてましたが、僕に関する秘密は絶対に、

何があっても誰にも言ってはいけません。もし、億が一でも

話したりした場合。。。」


あい「場合?ごくり・・」


斎藤意思「僕の脳波からかみさまに、もろもろが

伝わりあなたの特に恋愛がとんでもないことになります。



例えばこんな風に、


僕の本体から手足が出ることなんて秘密も。。」




[128766427/1573708184.png]






あい「ぎゃああああああああっ!!」



斎藤君「ぎゃああああああああっ!!」







斎藤君「び、び、びっくりしたあっ。驚かせないでくださいよっなんなんです?」


あい「それはこっちのセリフよっ!!!でもどうしよう、一体どうすれば

誰にも絶対いっちゃいけないんだよね?


あああもうどうすればいいのっ!!!」


斎藤君「まさかと思いますが、言いたがり?」


あい「そのまさか・・・だったりして?。」


「ちょ、ちょっとまって!!

足音が・・・マミー帰ってきたっ、やばいっやばいって。

斎藤君だっけ、?ガチでここに隠れて!!!」


桃→あいの母

「すたすたすた、すた・・すた」


桃「あいちゃーーーん?帰ってるんでしょー??

誰か来てるのお??!」





あい「やば、やっば、」


手足が出ていたのでごり押しでほかの小物でいっぱいの、

はちきれそうな瓶詰に押し込んだあい。



あい「どうするっ、どうするっ、あたしのマミー妙なところに敏感なのよっ。

今押し込んだ場所変えるべきっ??でももう時間がっ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る