見えない絆

勝利だギューちゃん

第1話

「また会おうね」

「うん、絶対だよ」


仲の良かった幼馴染の女の子がいた。

いつも、一緒だった。

まるで、姉弟のようだった。


高学年になると、普通は冷やかされるのだが、

いとこになっているので、それはなかった。


彼女との別れは、突然訪れた。


彼女のお父さんが、仕事で転勤をすることになった。

当然、家族もついていくわけで、彼女ともお別れとなった。


僕の事を実の息子のように、可愛がってくれた、おじさんとおばさん。

セカンドファザーと、セカンドマザー。


家族ぐるみの付き合いだったので、前の夜は、お別れ会を開いた。

ファーストファザーとファーストマザー、セカンドファザーとセカンドマザー。


そして僕と、彼女・・・


ふたりとも一人っ子。

それが、姉妹のような関係になった。


ちなみに同学年だが、彼女が4月2日生まれで、僕は3月31日生まれの早生まれ。

一年近く違うが、ギリで同学年となった。


親たちをよそに、僕は彼女と外へ出た。


「○○くん、長い間ありがとう」

「○○ちゃん、僕もだよ」

「サヨナラは言わないよ。また会えるって信じているから」

「僕もだよ」


プレゼント交換はもちろん、握手もしなかった。

もししてしまえば、もう会えない気がしたからだ・・・


翌朝、彼女一家は引っ越しをした。

両親はお見送りをしたようだが、僕はしなかった。


また会えると信じたかったからだ。


で、月日は周る。

それは、歳を重ねる事に、加速する。


僕も学校を卒業し、就職をし、結婚をし、子供が生まれ育て、子供が巣立ち、結婚をし、孫が出来た。

今は、長年連れ添った妻と、仲良く余生を送っている。


今、どこでどうしているのだろう?


嫌、思い出にひたるのはいいが、今の奥さんを大切にしよう。


「ねえ、あなた」

「どうした?かあさん」


【まだ、わかりませんか?】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見えない絆 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る