間違えた勇者 ~本当に好きなのはお前だけって言葉、信じられる?~

春野こもも

一、本当に好きなのはお前だけ

 アランは物心ついたころから一緒に遊んでいる二つ上の幼馴染だ。私は八才のときにアランへの恋心を自覚した。

 アランは同年代や年上の女の子からよく言い寄られている。肩くらいまでの長さの白金の髪と青い瞳は見目麗しく、何よりも女の子に優しい。加えて裕福な商家の息子だ。アランも女の子が好きなようで、いつも女の子に囲まれて楽しそうにしている。

 気持ちを打ち明けるつもりは全くなかった。アランの家は金持ちだけど、私はただの農民の子だったから。

 私は薄茶色の癖のある髪に茜色の目で、特に美人というわけではなく平凡だ。身分違いも甚だしいと、うちの両親には一緒に遊ぶのをよく窘められた。

 だけどアランはそんなことを気にも留めない。私を自宅へ招いていろんな本を読ませてくれる。私は本が好きだったので、アランの家に行くと夢中で本を読み漁った。


 十二才のとき、アランに呼び出されて好きだと告白された。

 アランのことは好きだ。でもアランの傍に寄ってくる女の子が、とりわけ仲のいい私のことを憎々しげに睨みつけてくる。それにアランが女の子皆に優しいことを知っているから、つきあうのは気が進まない。


「俺は諦めない。ローズとつきあいたい」


 断ろうとすると、アランが私の言葉を遮るように訴えてきた。


「アランは仲のいい女の子がいっぱいいるでしょ? 私、そういうの無理だから」

「本当に好きなのはお前だけだ。俺は浮気はしない」

「……あんたのことは好き。だけど……」

「頼む!」

「……分かった。でも浮気したらすぐに別れる。そのときはただの幼馴染に戻るから」


 アランは私の唇に触れるだけのキスをした。初めてのキスは柔らかくて温かかった。

 なんだかんだ言っても、アランが好きだ。異性としてだけではなく、かけがえのない友人でもある。つきあうのを渋ったのは、友人としてのアランを失ってしまうかもしれないと懸念する気持ちもあった。


 アランは約束を守っていた。いや、守っていたように見えた。

 ある日アランの家に遊びに行くと、執事さんにアランの部屋へと案内された。

 扉を開けてみると、アランと少女が抱き合っていた。少女はアランの家と同じくらい大きな商家の一人娘、アリスだ。無理矢理迫ったとかではなさそうだ。なぜならアランも楽しそうに笑っているから。

 アリスはいつもアランにべったりくっついていた。見目のよいアランと美少女のアリス。大人たちはお似合いだといつも言っていた。

 それでも私を選んでくれたとそう思っていたのに。胸の中に悲しい気持ちが湧き上がってくる。他の子と仲がよくても好きなのは私だけだと信じていたのに。


「何してるの」

「ローズ……」


 睦み合うのに夢中になっていたアランは、私が扉を開けたことにも全く気付かなかったようだ。声をかけると、こちらを見て驚いたように目を見開いて固まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る