46. A witch and a wizard - 魔女と魔法使い -



さて、冒頭のひりっぷさんと名探偵ミゲルさんですが。

ひりっぷさんの浮気相手のヤスミンさんの正体が少しわかってきました。

ちょっとここらへんは上手く表現出来なかったので、あとで少しお直しするかもしれませんが、まあとりあえず出しときます。

ひりっぷさんとミゲルさんは上司と部下という側面ももちろん強いですが、ワタクシとしては彼らは幼なじみであり、義兄弟のようなものだと思って書いております。

最後の二人の会話からも気のおけない関係なんだろうな、というのはわかって頂けたのではないでしょうかね。

ホントは最後、ミゲルさんに「言葉を選べ、クソ野郎」みたいに言わせてたんだけどね笑

全国のミゲルファンが泣くかもしれない、と思ってやめといた笑



んで、今回のタイトル「魔女と魔法使い」ってのは、例の浮気相手の彼女とショーンさんのことを示唆したようなイメージだと思って下されば。

魔法を使って美しく他人に生まれ変わった魔女と、野菜嫌いのレイ君に魔法をかけて食べさせた魔法使い、そんな感じですかねー。

Witch=魔女には「魅力的な女」というニュアンスの意味もあるようなので、ピッタリじゃないかなーと思ったり。

(鬼ババア、クソババアみたいな意味もあるんだけどね)



そうそう、今回のタイトルと言えば。

最初全くアイデアが浮かばなくて、しゃーないから音楽聴き始めたんですよね。

そしたらカミラ・カベロちゃんの「Havanaハバナ」って曲になって、

「♪Havana , ooh-na-naハバナ・ウーナナ」って歌ってるとこが「♪バナナ・ウナナ~♪」って歌ってるみたいに聴こえちゃって!笑

うーわもうこれしかない!ってなって「♪Banana , ooh-na-naバナナ・ウー・ナナ」にしよう!って割と本気で思ってたっていう《゚Д゚》

あとで冷静になって「ちょっとなー、冒頭のひりっぷさんとミゲル兄さんの二人にそぐわないよなあ」とあえなく却下。

バナナ・ウナナ~にしなくてよかったわー笑



せっかくなんで(?)カミラちゃんのHavanaを聴いて頂きましょかね。


Camila Cabello - Havana  ♪バナナ・ウナナ~♪


https://youtu.be/BQ0mxQXmLsk



可愛いなあ~カミラちゃん♥ これほんと中毒なりますよね。

ワタクシも去年さんざん聴いたわー。

ラテンフレイバーがたまりませんですな~。




なんちて、

魔法使いらしいタイトルで言えば、今日の1曲はコチラのほうですけどねー。


DJ Cam Quartet / Magic Wand


https://youtu.be/IdnWb3-RhgA


「魔法の杖」ってやつ??


ガンダルフが振り回してるアレ?w ちょっとイメージ違うか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る