19. Raindrops keep fallin' on their heads - 雨にぬれても(明日に向って行け)-



チャプター2終了です。

今回も同じ日曜日のそれぞれの出来事でお仕舞い。


今回のタイトルはお解りの通り遊んでおります。

元ネタは映画「明日に向って撃て!」の主題歌である「雨にぬれても」


原題:「 Raindrops Keep Fallin' On My Head 」 


https://youtu.be/hUgLApqekQU



「my head 」 を「 their heads 」にして、副題まで「明日に向って行け」なんつって遊んでしまいました。ツマンネー!


それとあと、例のVivienne Westwoodの息子がやってるっていうセクスィ~なランジェリーショップのコマーシャル映像がスゴイんですよ、奥さん!笑

セクシーさをここまでモードとして格好よく昇華させるセンスには脱帽です。

下品ギリギリ一歩手前でめちゃめちゃクール。よく見ると、下着そのものは結構シンプル。


「Agent Provocateur 」(エージェント・プロヴォケイター) CM動画


https://youtu.be/5eFrVYRNAz8


ね?スゴクないです?

出演してるのはジェイソン・ステイサムのパートナーとなった元ヴィクシーモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーちゃん。



それから、用語解説にも載せましたが、ミシェルがキャスさんに言っていた「Me and Mrs.Clifford 」とは、「Me and Mrs. Jones 」という定番の不倫songのことで、多分お聞きになったことアリ、だと思います。

マイケル・ブーブレがカヴァーしたバージョンが素晴らしいので貼っときます。


「Me and Mrs. Jones 」 https://youtu.be/hy3A0cH2CZ0



あと、これも用語解説に載せたんですが、ラムカちゃんがバスタオルを巻きつけてるシーン。

そこに出ていたエリカ・バドゥの「On & On 」もコッチにもペタリしときますねー。

「気分はエリカ・バドゥ」と言っていたイメージは3:30くらいのとこからです。


「On & On / Erykah Badu 」  https://youtu.be/-CPCs7vVz6s


エリカ・バドゥは作者憧れの超超かっこいい女性アーティストであります。



……っととと。脱線してばかしでスンマセン。


本来チャプター2ではアソコまでいきたかったんですけどねー。言えないけどー笑

起承転結で言えば「承」かと思いきや、ここまででようやく「起」なんですよ。

(オイオイ、一体どんだけ長いんだよ)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る