第11話 同級生と最低最悪の再会です。

『ヤダヤダ、ヤッバーい☆ 魔術師志望のアタシより剣が下手だなんて、ハンナってばどんだけどんくさいのォー?』


 ローゼリアは、学園でしつこく私をからかってきました。


 ダークエルフは今でこそ毒気を抜かれていますが、三百年前までは人間とガッチガチに敵対していた種族。

 

 人を傷つける癖が、遺伝子レベルで刻み込まれているのかもしれません。


 ド派手なピンクの髪。

 ダークエルフらしさ全開の褐色肌。

 

 マントの下に着ている服は下着かってくらい布地が少ないのに、ニーソックスには逆にたっぷりとフリルがついてます。

 

 極めつけはジュエリーのストラップがジャラジャラついた魔法杖。


 百歳を軽く超えているはずなのに、流行のファッションを追いかけまくりです。


 まあ、エルフ族にとっては百歳なんて、乳幼児みたいな年齢らしいのですが……、そう考えても彼女の私に対する言動は、とても看過できるものではありませんでした。


 剣の下手さを馬鹿にするだけならまだ事実だから許せます。

 

 が、彼女はそれだけに留まらず、練習中に足をひっかけてきたり、魔法で私の動きをさらに遅くしたりして、みんなの笑いを誘っていたのです。


 私がトロいとか、ノロマとか言われてた理由の半分は、彼女にあると思います。


 まあ残り半分は、完全に私自身のせいなのですが……。


「試験とかやんなくてよくなーい? なんでレベルが1足りないだけで受けなきゃなのカナぁ。どうせゴーカクするに決まってるのに」


「まあまあ、学園卒業時点でレベル20を超えてる人なんて、学年にひとりいればいいほうなんだからさ」


「在学中にレベル100まで行っちゃうセシルが異常なだけだよね。ローゼほどの実力者が次席に留まっているとか、うちらの世代、どんだけ黄金世代なのよ」


 ローゼリアだけじゃありません。私の苦手な同級生がわんさかとギルドのなかに入ってきます。


 ソルトラーク冒険者学園の生徒は、王国中から集まり、卒業後は再び各地に散らばります。

 

 だから、ここティアレットに残るのは一割に満たないはずなのですが……、それでも十人以上いるみたいです。


 いやああああああ……。

 私は彼女らに背を向けてちぢこまりました。どうかバレませんように……!


 しかし、その祈りは受付のお姉さんが発した一言であっけなく砕かれます。


「今日の試験なんだけど、飛び入りでそこの子も受けることになったのよ。仲よくしてあげてね」


 それを聞いて、ローゼリアがこちらに視線を向けます。さっと顔をそらす私。


「へー。学園出身じゃない子なんかいるんだ? ……って、なんかダッサい武器しょってるし、芋っぽーい! 田舎から出てきたばっかりなのカナ?」


 うう、いきなりあおられました。

 ローゼリア、こういうところ全然変わってません……!


 学園での嫌な思い出がどんどんフラッシュバックして、胃がキリキリと痛みます。


「……ん? ンんんん?」


 ローゼリアは背を向けている私の顔をのぞきこみます。必死で顔を背けますが、しつこく追いかけてくるのです。


「うわ、誰かと思えばドンケツハンナじゃん! ひっさしぶりー!」


「お、お久しぶりです。ローゼリア」


「まだ冒険者になるのあきらめてなかったんだねー! ヤダヤダ、ヤッバーい、超ウケる! やっぱ武器の才能はないけど、人を笑わせる才能だけはバッチリじゃん! あ、ゴメン。人に笑われる才能の間違いだったー!」


 ムカムカムカー!


「べ、別にいいでしょう? いつまで冒険者を目指そうが、私の勝手です!」


「いやあ、どう考えても無理っしょー。なんで学園追い出されたか、覚えてないのぉ? ど・ん・く・さ・い・か・ら・だ・ゾ?」


 指で私の頬をぐりぐりしながら、ウインクしてくるローゼリア。血管がブチ切れそうになります。この的確に相手の逆鱗に触れてくる能力、もはや才能ですよね。


 絶対、彼女は魔術師じゃなく前線のタンク役をやるべきです。モンスターの攻撃もきっと自然と彼女に集まるはずです。

 

 そして同級生達の中には――私が一番会いたくないと思っている子まで混じっていました。


「――キミはもしかして、ハンナ・ファルセットか……?」


 私を学園から追い出した張本人、ご登場です。


「セシル・ソルトラーク……!」

 

 悔しいことに、彼女は一年前より、さらにカッコよくなってました。

 

 長い青髪、鋭い目尻、体躯にぴったり合った胸当て。腰に提げた細身剣の柄に手を添えた立ち姿は堂々としたものです。

 

 ていうか絶対、彼女って【至剣の姫】レイニーを意識してますよね。

 

 もし意識せずにこんなに似てるんだったらそれこそずるいです。私は意識しまくってもひとつも似せることができなかったのに……。

 

 私を学園から追い出した憎むべき相手なのに、あまりに綺麗で目が離せません。ぐぬぬ……。


「未練たらしいな。雰囲気を味わって満足したのなら、さっさと出ていくんだね。ここはキミのようなレベルゼロが来るべき場所じゃない。決まり切ったことさ」


 セシルは私を睨みつけながら言います。

 

 一年間、工事現場にいた私にさえ、彼女の武勇伝は届いてきました。


 弱冠十五歳にして、ティアレット最強の剣士と噂され、次代の勇者と称えられる彼女。


 でも、それがなんだというのでしょう。

 

 ここは彼女の父が理事長を務める学園のなかじゃありません。


 ひとたび学園の外に出たなら、彼女もまた一介の冒険者に過ぎないのです。

 

 ちょっと腕が立って、人望があって、顔がいいだけの。


 ……充分じゃないですか。くっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る