ネット上の男友達が実は美少女JKだった件

だちょ

第1話 事の始まり

「こちらご注文のポテトです」


鈴木 琢磨たくまは、とある男の子と会う約束をした為、東京郊外のファミレスに来ていた。

そのとある男の子とは、琢磨がまだ高校一年生だったので、一年程前だっただろうか。

ネット上のコミュニケーションサイト、Tmitterで知り合った。

Tmitterには『ハッシュタグ』という同じ趣味の者や、同年代の人などと簡単に知り合える便利な機能があり、その男の子と琢磨は『#高校生同士集まれ〜』というハッシュタグで出会った。

ネット上の住民はハンドルネームを使う傾向があり、琢磨は『酢イカ』、ネット上の男の子は『カイト』と、現実とは異なる名前を使っていた。

カイトとは同い年でとても気が合い、この1年間毎日欠かさず彼女の様に連絡を取っていて、親友と呼んでも良いぐらいの仲になっていた。

つい先週、カイトと住んでいる場所が近場だということが話題になり、初めて直接会うことになった。


「いくら仲がいいとは言えやっぱ緊張すんなぁ」


そんなことを呟きながら待ち合わせの10分前に来た俺は、さっき頼んだポテト(大盛り)を口にして、ガラス張りの壁越しに外を見ていた。

しばらくすると顔立ちが整っていて、髪型は茶髪のポニーテール、白いワンピースの上に薄茶色のカーディガンを羽織ってる女性が店に入ってきた。


「あー可愛い、あんな美少女彼女に欲しいなぁ」


と彼女がいた事の無い琢磨が、叶うはずもない独り言を呟きながら、彼女と目が合わない様に見つめた。

その美少女は誰かを探している様子で、店内をキョロキョロとしばらくしていたが、

俺の方を向いて「あっ」と言うとこちらに駆け寄ってきた。


「そうそうこうやって美少女が実は知り合いでなぜか最初から好感度高くて......」


とラブコメ脳の妄想に浸っている俺を


「あの...酢イカさんであってますか?」


と俺の名前をを呼ぶ声があった


「ん?ああそうですけど...ってはああぁぁぁぁ!??」


あろうことか俺をで呼んだ人物はさっきの美少女だった


「こんにちは!いつも仲良くしてもらってるです!」


俺の口に運ばれる予定だったはずポテトは、いつの間にか床へ落ちていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る