8-4

校舎に警察の方を入れるだけでも、かなりの時間がかかった。



「冴島将太さん、ですね?」

「はい…」

「こちらで詳しくお話を聞かせてください」

「分かりました」



他の先生方のほうを見る。

自分のせいで、家にも帰らず動いてくれている…。

ああ本当に、情けない。



「将ちゃん」

「…えっ」

「行ってきな、こっちは気にしなくていいから」

「……ありがとう」



┉┉┉┉┉┉┉┉┉



「将ちゃんおかえり」

「ただいま、戻りました…」

「…ちょっと休む?」

「え、何言って」

「だって将ちゃんがそんなんじゃ、奏美ちゃん助けられないよ?」

「でも、連絡は俺に直接来るし…」


「こっち、準備出来ました」

「メールの送信元はどうだ、解析終わったか?」

「はい、さっき連絡がありましたが、海外サーバーを経由していて特定できなかったそうです」

「そうか…」



自分に出来ることは、ひたすら待ち続けることだった。


今ごろ奏美は…。

ああ、俺のせいだ。

本当にもう、取り返しのつかないことになってしまった。



「はあ…」



こんなふうに自分を責めても、この状況が変わるわけじゃない。

まして、奏美が帰ってくるわけでも、ない。

結局いつも、自分のことばっかりだな、俺は。



「将ちゃん、はい」

「えっ」

「お茶」

「あ…ありがと…」



重たい空気の中、ひとりサクサクと何かしら動いているのは俊先輩だ。



「すごい、タフですね」

「だって皆がこんな感じじゃ、ねえ?」

「先輩って、何考えてるか分かんないですよね」

「うん、あえてね」



意味ありげに微笑むと、

さっさと他の先生のところへお茶を入れに行ってしまった。

あそこまで普段通りに振る舞われると、

この事態が嘘なんじゃないかとさえ思える。



「メールに返信してから、もう三時間経つぞ」

「そろそろ連絡きてほしいですね…」



一億円なんて大金、そりゃうちには無いわけで。

偽札で行こうということになったが、

校長が、

『ニセモノなんて持って行って、彼女に何かあったらどうする』

と刑事たちに問いただしたらしい。

いくつか銀行に連絡して、内密に一億円を準備しているみたいだ。



「そういえば先生」

「はいっ」



刑事さんに尋ねられる。

びっくりして声が裏返った。



「明日は何か学校行事ありますか?」

「あ…明日は文化祭の二日目なんです」

「そうですか…混雑に紛れて何かするつもりなら、今日は連絡無いかもしれませんね」


「そんなっ、困ります!」

「学校行事まで巻き込まれたら…」



「まさか、だから学校に戻れって言ったのか…?」



そんなことになったら、一大事じゃ済まなくなる。

他の生徒や来校者に危険が及んでしまう。

何より俺たちの関係も生徒たちに明るみになってしまう。

なんとしてでも、防がねば。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

作者です🙋

なんだかシリアス展開が続いていますが…

何とか8話の準備が整ったので、

1日1エピソード更新していきます!

ぜひ考察も楽しんでくださいませ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る