息子とママ(その2)

アール

息子とママ(その2)

「ねぇ、ママ! 知ってた!?」


「あら、坊や。

そんな嬉しそうな顔をして一体どうしたの?」


「パパのお仕事って、銀行で働くことだよね?」


「ええ、そうよ。

パパはね、とても賢いなのよ。

一流の高校、そして一流の大学を卒業したのよ。

あなたも将来パパみたいになれるように、一生懸命お勉強頑張りなさいね」


「うん、それでね、それでね!

さっきパパが会社の人とお電話してるところを偶然見たんだけど、どうやらまた出世するらしいよ!」


「まあ!それ、本当!?

嬉しいわ!またお給料が上がるわね!

坊や、あなたにも好きなおもちゃをなにか買ってあげるわよ!」


「うん!僕もね、ついさっき周りに住んでる友達やそのママ達に自慢してきちゃった。

うちのパパはね、今度から動物園で働くようになるんだよって!

そしたらみんな、凄いわねぇって笑っていたよ!」


「え、動物園?」


「うん、そうなんだよ!

がどうとかって……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

息子とママ(その2) アール @m0120

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ