第6話 エピローグ

「何、笑ってんの?」

 突然、頭上から降ってきた声に、意識が戻った。

 一年くらい前の出来事を思い出していた。

「内緒!」

 私は、満面の笑みを浮かべ、タケルの腕にしがみつく。彼はよろけながらも、しっかりと私を支えてくれた。

「さて、皆さんをお見送りして、二次会に行こう!」

 私は元気溌剌に、拳を高く突き上げた。

「ああ、お腹空いた! 二次会では、超食って超飲んで、日ごろの溜まったストレスを発散させなきゃ!」

「は? 溜まってんのは、俺の方なんだけど」

 タケルは、唇を突き出して、そっぽを向いた。盛り上がった気持ちが一瞬にして、下降していく。私は、また何かしてしまったのだろうか? タケルが嫌な気持ちになるようなことを知らず知らずの内に、やらかしてしまったのだろうか?

 タケルは、私を見つめたままゆっくりと接近してきた。相変わらずの無表情に戻っていて、何を考えているのか分からない。私はギュッと目を閉じた。タケルは、そっと私の腰に手を回し、耳元へ唇を寄せた。私は、体がビクッと、反応した。

「二次会ばっくれて、子作りしようよ」

 もうこれは、反射神経の良さとしか、言いようがない。

 気が付けば、私は、タケルのお腹をぶん殴っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あきらめアイ ふじゆう @fujiyuu194

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ