ヘンテコ人間、現る―≪あとがき≫


──はい、というわけで、入学初日編終了です!


短かったでしょうか?

次章からはもうちょっと長いものが続いていきます!


この作品は、他のサイトで公開していたものを転載したものです。

2つのサイトで公開していたのですが、某サイトが使いづらくなったということと、誤字脱字を発見した時の修正を両方でしなければならないのが面倒になり、何故かカクヨムさんにお引越しをすることに(笑)

その某サイトでは公式様のコメディー特集の一作品にも選んでいただけたのですが、ガラホからだとホントに使いづらくて……残念です……(ぶっちゃけるとエブ○スタ様のことなのですが、スマホだとスムーズに動くんですかね?)

ま、パソコンもあるんですが(笑)

カクヨムさんも今まで使っていたサイトとは結構仕様が違うので、ちょっと戸惑ってはいます(笑)


ちなみに、もともとのサイトで(この第1節が)公開されたのは2012年08月10日!

めっちゃ経っています(笑)

実は約5年半ぶりに更新をしようと思って、そのタイミングでのお引越しなのです。

(最終更新日は2014年7月頃だった)。


既存のページを今からガラリと変えたりすることはありませんが、言い回しをちょこっと変えるかもしれないので、新しめなネタが入ることはあるかもしれません。

「マッケンさんがロッカーから、ハイ☆ひょっこりはん!」とか(笑)


はじめはブイブイいわせていますが、最終的には感動(?)できるような作品に……なったかな?(笑)

そうなっていたら何よりです!


ハッピーエンド好きなので、明るいエンディングにはなると思います。

その間にはちょっとシリアスなシーンもありますが……!


あと、お気づきかと思いますが、この作品はもともとちゃんとした小説形式では書いていないです。

気楽に書ければ読めればと、情景描写などはあえて省略しています。

コメディーって、テンポも大事ですし!

(決して……決して情景描写が苦手なわけではない! と言っておこう)。

漫画で描けたらよかったんだけどな( ´∀` )笑

まあ、サクッと気軽に読んでみてください☆


というわけで、次回からは正生徒会せいせいとかい役員どもが参上!


ぜひ読んでみてくださいネ♪


ではでは!



 もともとの公開日:2012.08.10

カクヨムでの公開日:2019.12.03

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る