囚人

りくお

一日目

私達人類が生きているこの世界…『現世』

現世にいる私達人類は常に何かの監獄に囚われている。



私達は囚われている。

絶対に何かに囚われている。

何があっても逃れられない運命だから。

人間「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…」

スマホに向かってアヤマッテイル。

あの人は『会社』に囚われている。

人間「ウレシイウレシイウレシイウレシイ…」

あの人は『SNS』に囚われている。

いいねが欲しくて一日中スマホと向き合ってイル。

人間の子供「オーイ アソボウゼー!」

人間の子供は元気に声をアゲル。

人間の子供は囚われていないように見えるが『親』『学校』に囚われているのだ。ただあの子供が理解していないだけデ。

この『現世』では常に何かに囚われている。

ワタシは『 』に囚われている。

ワタシは『 』に囚われている。

ワタシは『 』に囚われている。

何事もないようニ現世は廻る。

どんなに努力したって無駄なのに。

どんなに声を荒げたって無駄なのに。

無駄なのに、それでも抵抗する者もいる。

この『現世』には意味がないことなのに。

そんな者こソ裁きが必要ダ。

裁きを受けて邪な声は消えル。

そのオカゲデこの世は廻ル。

チカラナキモノニチカラはアタエラレナイ。

チカラナキモノハ何をしたってチカラノアル者に消されるダケダ。

そう、『ナニゴトモナカッタヨウニ』

全てはチカラノアルモノニある。

アナタモ囚われている。

『 』という監獄に。







はじめまして、りくおです。

今回はこの世界の闇について書いたつもりです。因みに私も高校生なので『学校』に囚われています(笑)皆様は何に囚われているのでしょうね?作中にある力ある者とは『政府』のことを表しています。政府には何も聞こえない、自分達の不正を金と権力でねじ伏せる、そんな政府はどうなのでしょうか?可笑しいですよね?この現世は『会社』に『学校』などと逃れられる事がありません。ブラックですよね。面白かったら続きも是非読んでくださいね♪


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

囚人 りくお @yamamotoriku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る