2-4

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【☆みんなの掲示板☆ インスタグラマー専用スレッド14】


151:2018/08/05 14:57:12

愛佳の全身写真いつも脚の時空の歪み気になる


152:2018/08/05 15:21:42

愛佳の彼氏は家が赤坂なの?

最新の投稿に彼氏の家の近くって書いて愛佳が載せてた景色がもろ赤坂なんだけど

前の書き込みに彼氏の家金持ちって情報あったよね


>>151

今日も時空歪んでたね

愛佳の時空歪みシリーズ草


153:2018/08/05 15:36:11

彼氏の家の近くで撮ったコーデ写真でしょ?背景歪んでるよねー。

今日の投稿もだけどあいかは彼氏匂わせすごい。彼氏の顔公開しないのに後ろ姿はちゃっかり載せるし質問募集でも彼氏に関する質問は答えられません~とか何様


154:2018/08/05 16:15:43

同じ大学だけど彼氏の家は企業経営してる。どことは言えないが知名度ある会社。

顔はかなりのイケメンで去年の学祭運営からミスターコン出てってせがまれて断ってた。

ミスターコン出てたら優勝レベル


155:2018/08/05 16:24:10

彼氏断るんだww でもがっついてなくていいや。

コーデ投稿のやつ、彼氏の家の近くってさぁー、家の場所公開してるようなものだよ

彼氏の親が経営者の金持ちならなおさら情報漏洩まずくない?

仮にもインスタグラマーなのに愛佳のネットリテラシーは…ってなった


156:2018/08/05 18:31:00

愛佳の彼氏気になる~

金持ちいいなー。たくさん貢がせてるんだろうけど

インスタやってないの?


157:2018/08/05 19:49:52

彼氏はインスタもツイッターもやってないらしいよ

でも妹はインスタやってる

彼氏妹インスタ→@mai13main


158:2018/08/05 20:52:08

>>157

見てきた!ありがとう!

妹も加工えぐいけど可愛い


159:2018/08/05 21:20:57

私は彼氏の妹と相互フォローなのよー!ってあいかさま絶対思ってそう。未来の嫁気取り


160:2018/08/05 23:22:18

彼氏の妹と相互フォローはムリ。デート写真全部覗かれるじゃん。彼氏の愚痴も言えない


161:2018/08/05 23:48:34

今の彼氏と別れたら妹とはどうするんだろ

インスタの相互外すのかな


162:2018/08/06 00:13:25

妹のまいちゃん高1でこの可愛いさえぐいね。顔良くて家が企業経営で赤坂住みって最強兄妹。

少女漫画みたい


163:2018/08/06 00:21:01

時空の歪み魔女はどうでもいい

イケメンの妹になりたい人生だった


164:2018/08/06 00:37:39

愛佳は前の彼氏と別れた時も彼氏関係の投稿全消ししてた。別れたら彼氏の投稿は消して妹との相互も外すんじゃない?

SNSに彼氏載せる人はだいたいそうでしょ?


165:2018/08/06 01:16:04

彼氏晒す気ないなら最初からインスタに彼氏いること匂わせるな。うっとうしい

>>163

時空の歪み魔女はやばい。今年の流行語大賞ノミネートだわ


166:2018/08/06 01:19:53

彼氏の存在はアピールしたいんだよ

どうせ別れたら彼氏関係の投稿全削除なんだから私たちは今だけほほえましく見てやろうや

__________


8月6日(Mon)


 若年層のライフスタイルに欠かせない存在となったインスタグラムはパフォーマンスツールだ。誰もが日常の華やかな場面を切り取ったキラキラとした側面しか見せない。


 夜空に凛と浮かぶ月も遠目には真珠のように綺麗でも近付けばクレーターで穴だらけだと、本当は皆知っているのに忘れてしまう。

光は闇を誘う。光を浴びて輝けば輝くほど、後ろに伸びる影は暗く濃く、どす黒い。


 例えばニートが就活をしていてもネットの画面上では無職同然、女がブランド物のバッグやアクセサリーをSNSに載せてもそれが彼女が労働の対価として得た金銭を貯めて購入したのか、パパ活のパパに買ってもらったのか、画面上ではわからない。


SNSに載せる言葉、切り取られた日常のすべてが人間の本質ではない。それでもひとつの発言で嫌われたり、好かれたり。


『愛佳、電車来たよ』

「……え?」


 メトロ銀座線、溜池山王ためいけさんのう駅の二番線に電車が到着する。二番線側のホームにぼんやりと立っていた来栖愛佳は夏木伶に手を引かれて電車に乗り込んだ。


『ぼうっとしてたけど気分悪い?』

「……ううん。平気」


夏休みの銀座線はスーツ姿であくせく働く社会人と気楽な学生が入り交じってひとつの電車に押し込められている。混雑する列車内で伶は男性の軍団をさりげなく避けて愛佳を壁際に移してくれた。


「今回も愁さんには会えなかったなぁ。残念」

『あの人は夜遅くて朝が早いんだ。俺でさえ24時間振りに顔を見る日もあるよ』


 昨日は伶とデートをした帰りに彼の家に泊まった。出掛けていた舞は夕食前には帰宅したが、帰りが遅い同居人の愁とは結局会えずに愛佳は伶の部屋で朝を迎えた。


 三越前駅に到着した二人が向かう場所は日本橋に明日オープンするアクアドリームと名付けられた美術館。


アクアドリームは水族館と美術館の要素を掛け合わせた国内初の水槽展示常設の美術館。

明日のオープンに先駆けてプレオープンイベントに愛佳が招待され、招待者の同行者枠で伶も同伴する。


 駅から徒歩2分の場所に作られたアクアドリームの前にはすでに多くの人が集まっている。プレオープンに招待されているのはテレビ局関係者や雑誌関係者、SNSで多くのフォロワーを抱えるインフルエンサー達だ。


「……伶くん。私の友達で同じ大学の芹沢小夏って子覚えてる? 去年ミスコン出た時も色々と手伝ってくれてた……」

『ああ……あの背の小さい子だろ?』

「うん、そう」


 入り口の前で入場の順番を待つ間、愛佳は心に溜めていた感情を少しずつ外に吐き出した。


『その子と喧嘩でもした?』

「喧嘩じゃないよ。だけど小夏が匿名の掲示板に私の悪口書いてる気がするんだ。小夏じゃないと知らないような私の情報が掲示板に書かれているの」


舞のインスタグラムのアカウントの書き込みをしたのは小夏だろう。愛佳が舞とインスタグラムで繋がりを持っていると知る友人は小夏だけだ。


『友達のフリして裏で悪口言う人間はいるよな。ネットでしか強気になれない奴の言うことなんか気にするなよ』

「……そうだね。もう気にしないっ!」

『そうそう。愛佳は前向きに笑ってる方が可愛いよ』


 伶に優しく微笑まれると心臓の奥が甘く痛む。

伶は常に堂々としている。誰に何を言われても伶の涼しげな顔色は変わらない。

そんな彼に釣り合う女になりたかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る