ぎゃんぶる、ちゅーどく、そしてヒナシア。

文子夕夏

私とアナタのお話です

ヒナシアさんといっしょ

 こんにちは! 私、ヒナシア・オーレンタリスって言います。


 今、アナタの意識に直接話し掛けてまーす。嘘です、出来ませーん。


 ……さて。突然ですけど、アナタは《魔女》って知っています? そうです、魔術を使ったり、箒で空を飛んだり……詳しい事は分かんないけど、って事!


 実はですねぇ、ウフフ。私も――魔女なんですよ!


 ちょーっと事情があって、今は杖をに預けてはいるけど、れっきとした素晴らしい魔女です。


 え? 辺りが騒がしい? ここは何処かって? よろしい、お教えしましょう――。


 ここは由緒正しき、バクティーヌ特別区にあるフラシカ競鼠場けいそじょう、その投票所前なんです!


 実はですね、これから始まる最終レースがですね、とんでもなくとなっているんです。


 一番人気の「ネズミバクシンオー」号のオッズは、何と「1.5」倍!


 分かりますか? 一〇〇〇〇ゼル賭けたらになるんですよ!


 私も度胸の女、この度、貯金と生活費を合わせて――実に三〇〇〇〇〇ゼルをですね、「ネズミバクシンオー」の単勝に託そうと思います!


 ……さて、見て下さい。ほら、この通り、単勝鼠券そけんを買って来ました! 受付のお婆さんもぶっ倒れそうな顔して売ってくれましたよ、まぁ、ぶっ倒れるのはレースの後ですがね!


 さぁさぁ、こっちですよこっち。私の香りを辿って付いて来て下さいな。


 今日は特に混んでいますが、まぁどうでも良い事です。えーっと……あ、あれですよ。背中に爆弾のような模様を背負っている、猛々しいネズミバクシンオー!


 うん……? ちょ、ちょっと荒っぽいですが、それは彼なりにやる気満々という訳です。私は分かっています、落ち着きの無さは闘争心であると!


 おっと、そろそろ客席に行きましょう。あっ、双眼鏡使います? 私は視力が半端ないんで要りませんから。


 ……あはぁ、ソワソワしてきたぁ……。この出走を待つ間ってのは、何とも言えない……不安と期待の螺旋に狂いそう……! おや、何を心配しているんですか。任せなさいって、私、彼がに出た頃から応援しているんですから。


 あぁ、いつ聴いてもウットリしますねぇ、この発走曲は……。私に勝てと言っているようです……。


 ほら、ゲート係が来ましたよ。


 ヤバっ……何か胸が熱い……吐きそう……。


 五、四、三…………開きました!


 ふっ、ハッハッハッハ! 見て下さいよあの逃げっぷり! そうですそうです、それで良いのです! 彼は素晴らしいですからね、やはり王者は誰も寄せ付けぬ貫禄と持久力、それに威圧感が必要ですね!


 うん、うんうんうん! そうそう、そこを、そうそう、そのままグーッと出て来て、そうそう! そうです、来た来た来た! 来た来た――うん!?


 何、何!? 何なの!?


 ちょ、ちょっとあの鼠狡いです、斜行してる斜行してる、してるって!


 バクシンオーそういうの気にするから、ねぇ止めて! おい、審判! 止めて下さい、止めて下さいって!


 おい止めろ! いやマジで止めろって! やだ、やだやだぁ! 私のお金が! 勝って、勝って下さいバクシンオー! 何でもするからぁ!


 行って行って行って行ってぇええぇええx! 逃げて逃げてぇええええぇえ!


 あっぁあぁあぁああっぁ! わぁあぁああぁ…………。


 すぅ……ふっ……ひっく…………うぅ……うぅ……うえぇ……。


 …………ズズーッ。ゴホン。んんっ。ゲホッ、ゲホッ!


 はぁ…………見ていました? 可哀想な私の事……。


 ねぇ、今、……どのくらいあります?


 知っているんですよぉ? アナタは――。


 二、三〇〇〇〇くらいポーンと貸せるぐらい、お金があるって事……。


 ウフフ……ほーら、ちょっと財布を開けて……? お姉さん、すぐに開いちゃう人……嫌いじゃなくってよ……?


 ……え? 貸さない? 何で? 絶対倍にして返すのに? 信じない? あーそう、そういう人なんですねアナタは。


 せっかく色々とシテあげようと思ったのに?


 嘘を吐くな? ちょっとちょっと……私が嘘を吐くような女に見えます?


 私、魔女ですよ? れっきとした魔女なんですぞ?


 は? 魔術を使ってみろ? いやそれとこれとは、杖だって無いし――何ですか、何ですかそのバカを見る目は! 私だってねぇ、杖さえあれば猛獣の一匹や二匹、簡単に一捻り出来ますよ!?


 あぁもう良いですよ、アナタになんか借りなくたって、私はお金を増やせるし、生活も困らないし!


 ふんだ、アナタなんか帰れ帰れ!


 財布だけ残して帰れ!


 ……へっ? 私はどうするかって? 何を訊くかと思えば、ですね!


 私はね――この後、他の場所で、タンマリ稼いでから帰りますよーだ!


 参ったか、このケチ人間!


 そうと分かったら失せなさい!


 シッシッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る