恋敵を抱きたい(百合)

縁の下のぼたもち

第1話 私のかわいい天使

 いつもの空、

 いつもの通学路、

 いつもの校舎、

 いつもの教室、


今日もいつも通り。変わることなんて滅多にない。何事にも心が揺れ動くことのない、何も変わらない日常。


でもこれは、私が登校して、自分の教室に入るまでのことなのだ。


「さ、榊原さん、ちょっといいかな?」


ほら。ここから先はいつも、色とりどりの表情をうかべて待っている彼女がいる。


「べ、別に探るつもりは、ないんだけどさ、昨日、なんだけど……」


手を体の前で組み、もじもじする彼女。


「田島とどこで何してたの?」


睨んでいるつもりなのだろうけど、全く怖くない、むしろ猫の上目遣いのような印象を与える、かわいらしい彼女。


「別に、ただ買い物に付き合ってもらってただけ」


いつもこんな風に、不愛想で、冷たい金属のような返事しか返せない。

せっかく彼女と会話しているのだから、もう少し素直になれないのか、といつも自分に言い聞かせるが、マシになったことはない。


「何の買い物?ずいぶんオシャレな店をまわってたみたいだけど?」


「見てたの?まぁ、プレゼント用だよ」


「田島から聞いた。てかプレゼントって誰によ!」


「……安心して。田島くんに渡すわけじゃない」


「どーだかね。もうすぐ田島の誕生日だってこと、私も知ってるから」


「へぇ、よく知ってるね」


「そりゃそうよ。家も近所で、幼稚園からの幼馴染だもの」


しばらく会話を交わしていると、予鈴が鳴ってしまった。彼女はじゃあ、またあとでと言い残して自分の席へと戻って行ってしまった。もう少し話していたかったけれど、彼女がまたあとで、といったので、その言葉に期待して、今はおとなしく自分も席に着くことにする。


……今日も話せた。それがどんな内容であれ、彼女と言葉を交わして、いろいろな彼女を見れたなら、私の胸は幸せの色で染められる。



 彼女は長谷川澪はせがわみお

 表情が豊かで、

 特に笑顔が魅力的で、

 明るめの地毛が

 肩くらいにまでかかっていて、

 八重歯がよく似合う、

 わたしにとって、ただ一人の天使。


 でも、この気持ちはあってはならない、

 見せてはいけない。

 だから、私は彼女の恋敵を装わなければならない。

 ライバルでいなければいけない。


 このいつも通りで、滅多に変わることのない日常でも、あなただけは、

 

 


 どうしようもなく、私を乱し、狂わせる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る