4陽咲のクラスメイトが家にやってきます①

「喜咲、今日も一緒にお弁当」


「いい加減、自分の教室で食べることを覚えろ」


「いつも通り、口が悪いねえ、しおどめっちは。あれ、そこの後ろにいる人は?」



 昼休み、私はいつものように、隣の教室からやってくる妹の陽咲を追い出そうとした。しかし、今日は彼女の後ろに誰かいることに気付いた。


「ああ、この子は私の彼氏だよ!」


『彼氏!』


「鈴木麗華(すずきれいか)です。あなたが陽咲のお姉さまですか?」


『お姉さま!』


 陽咲の後ろにいた彼女が自己紹介をする。いや、性別上はおそらく、彼女で間違いはないだろう。私の高校は、女性はブレザーにスカート、男性はブレザーにスラックスと決められている。彼女はスカートを履いていた。しかし、陽咲の彼女に対する紹介がそれだと矛盾している。ただし、女子の制服に身を包んではいるが、髪型や立ち姿からは別の印象を受けた。もしかして……。


「そうそう、彼女こそ、私の最愛の姉、汐留喜咲だよ。ああ、麗華は私の大事な彼氏ということになっているから、両親にも近々報告するね」


「なっ!」


「すごいねえ、相変わらず喜咲の妹は」


「やばい。これって、女の三角関係とかに発展しちゃうかも!」


 私は、いきなりの妹の暴露に驚きすぎて、言葉が出てこない。妹の言葉を理解することができなかった。私が言葉を出せないうちに、どんどん話は進んでいく。まさかの両親に合わせるというところまで進んでしまっていた。



「いいなあ、麗華さんは。私も早く、しおどめっちの家に挨拶に行きたいな」


「私も、喜咲、私たちを早く両親に紹介してよ」



「私は、本当に陽咲さんの家に伺ってよろしいのでしょうか?」


「いいよ。今週の休みにでも遊びにおいで。確か、お父さんは部活の大会もないから、日曜日にでもうちにきなよ!そうしたら、お父さんも麗華に会えるからね」


 陽咲はあっさりと麗華と呼ばれる女子を家に招くことを許可した上に、今週末には呼ぶつもりのようだ。


「私は認めないからね!」


 慌てて会話に参加するが、誰も私を擁護してくれるものはいなかった。





 そんなこんなで、陽咲に丸め込まれ、今週の日曜日に、陽咲のクラスメイトである鈴木麗華は、私の家に来ることになった。芳子やこなでより早く、陽咲のクラスメイトが家に来るとは思っていなかった。私はかなり動揺していた。このままでは、芳子やこなでを私の家に招くことを回避したのに、その意味がなくなってしまう。


 とはいっても、予定が覆ることはない。陽咲が自分の意見を通そうとして、私がそれを止められたことはない。やると言ったらやる子だ。そうと決まれば、後はどうやって両親の腐った部分を見せないかを考えることが先決となる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る